小さな旅から帰ってまいりました。

近場の1泊旅だけれど

たどり着くまでは、、、

困難の道だったのです。

本当だったら

正月3日目から行くはずだった旅行、

それが

元日の夜に発覚したガーン

私の、例の「疫病感染」のせいで

キャンセルになってしまっていたのです。


もうもう、、皆に申し訳なくて、、悲しい

その「やり直しの旅」なのです。


無事、志を果たした今、

ほっとしてこれを書いています。


1泊旅なので

温泉に入って

お食事して

ひたすらお宿を楽しむ旅でした。


私は「自然観察」に勤しみましたよ。


部屋からなんと!

「やどり木」が見えたのです!爆笑



ちょっと見えにくいので
緑でマークしました。
この時期は「やどり木」も枯れ草色。

車で移動中、山道では
ずーーっと「やどり木ハンター」してました。
車窓から撮影するのは大変、
首が、、背中が、、
寝違えたみたいに痛くなりました笑い泣き


たらふくご馳走食べた後は
部屋から星空観察。


はっきり見える
北斗七星
北極星
小熊座

これが見えるってことは
この部屋は北向き、
ってことは、
朝焼けを観るには外に出ないと、、

目覚ましセットして
6時起きして
大浴場に向かう通路からの朝日を
拝みました。

入浴前、、もうすぐ朝~🎵

お風呂から出ると、、もう朝~🎵

部屋に戻ると
まだ皆、眠りのなか。

旅行中のひとり行動もまた楽しい。照れ



今回は
真面目にバレエトレーニングも。
ヨガブロック持参で
例のトレーニング。


みんな寝てから
洗面所で音楽聴きながらのバレエ時間。
2面の大きい鏡に映る自分の姿に
軽く絶望しながら、、笑い泣き

あと 一月で
人前で踊れる身体になるには、、
もう本気出さなきゃ!
でも、、
旅行中は、、楽しむことにしたから!
これでいいのだ!
今夜から、、がんばる、、、、。💧



この旅を終えて
ようやく
「私のお正月は終わった、、」
そう思えました。

照れ