Macbook Pro 2011 15" 用バッテリー | とっても暇なブログw

とっても暇なブログw

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーで活動する素敵な女の娘(こ)達を中心に、その文化?の展開を楽しく見守っていきたいと思います。
元気をもらえる彼女達のパワーは、本当に頼もしいですねw

まずは、欠品しているバッテリーを購入しました。

 

今回は、少し高めですがアマゾンの口コミが一番良いものを選びました。ただ、レビューの数も少ない上内容に、明らかに日本語がおかしいものが複数あったので、あまり信用はできませんがw

 

SLODA交換用バッテリーApple用Macbook Pro 15"A1382 A1286 Core i7 (Early 2011 Late 2011 Mid 2012) 用ノートPCバッテリー [リチウムポリマー,10.95V, 7200mAh]

¥ 7,299

 

 

商品は充電(自分の場合は50%強)がされており、インストラクションによると、7% までこのまま使い、その後、電源を入れないで12時間のフル充電を行う様です。これを2、3回繰り返してから使うと性能を100%引き出せるそうです。

 

また、長期に使わない場合でも、1か月ごとに充電するのが良いらしいです。

 

 

バッテリなしで使っているときは、マウスポインタがカクカクしたり、反応が遅い感じがしましたが、バッテリで駆動すると、かなり改善しました。

 

フル放電後のフル充電を2回行った結果が下の画像ですが、公称値は出ている様ですね。

 

 

なお、スクリューがない場合は、eBay 辺りで買うのが良さそうですね。

 

Macbook pro 2011 battery screw

 

あとは、メモリ強化とSSDなのですが、どうしようかな?w