相模湾が一望!ラグジュアリーホテル風の薫 | 好きなものばかり。。。

好きなものばかり。。。

好きな物、いいな~と思った出来事などなど。。。


平日にお休みを取り、相方と温泉旅行に行ってきました。
今年はスタートから高熱を出すわ花粉症も出てくるわで、体調が今一つ。

そんなこんなで、温泉の力を借りますウシシ

{DE12BE80-D657-4ADA-ABEA-0B2217A3DAE0}
静岡県伊東市にある「風の薫」
相模灘に面した立地にあり、車から見るとよくぞこの立地に建てたなぁと。
ウェルカムドリンクにスパークリングがあったので、私はそちらを。相方はプレミアムモルツ。


{B5DCA2C2-DF71-4905-B13C-5AE16B1CB075}
テレビは二台。

{CFD8A464-4259-4B8A-B133-77FA49DE5F45}
小ぶりですが専用の露天風呂。海が一望です。

{1E72B7AF-AC2E-4BB0-875F-F549FD2DA181}
この日は曇り空。でも、眺めはいいですね〜。

{B4557473-F78B-4C12-92A9-62280F5E9A20}
お部屋も広過ぎず落ち着ける間取り。

{CD76E8BB-9ECD-4029-A8BD-5092115F9A41}
双眼鏡まで置いてある!びっくり

冷蔵庫の中のカヴァのベビーボトル、プレモル、野菜ジュースやミネラルウォーターは全てサービス!夕ご飯の前に軽く晩酌してしまいましたてへぺろ


{137A87B5-9570-42F1-8BAA-8757DDE9EAB3}
貸し切り風呂は二種類。
こちらは寝湯になっていて快適。

夕食は館内のレストランで。
{EC26C2C6-7A3C-45E5-9C8F-57835E388A04}

{6765E6D5-FEE6-4470-8316-975D94A4345D}
ちょっとずつ色々な前菜。盛り付けも綺麗。

{41A033C6-BFD7-48E5-832C-5D88BEF0C49E}
お造りも地魚メインで。

{74963961-EF2D-4873-86D5-BBFEC532A3B1}

{1C03A9D7-BA2E-4D6B-B964-884D130D7CF9}

{65B2E1CF-D767-4AF9-8886-F71C979350B9}
一通り食べてお腹いっぱい!
静岡だと必ず出る金目鯛の煮付けが出なかったのも良かったです(笑)

{442C2BE9-3F9C-462E-A704-8C0D761498BB}
デザートの盛り合わせにクリームチーズの雪だるま⛄️。
ちゃんと顔が彫ってありました!かわいい❤️

外は雨模様。
{639AFE20-3383-4CEF-B180-5D2307E03A5D}
窓の外は道路に車に海岸と夜景。
この景色もなかなか珍しい。

{BB00B199-575B-4794-9D70-948326F39209}
22時からはバータイムとなり、カクテルを飲みつつサービスメニューのラーメンを。
醤油、味噌、塩から塩を。
私はスープだけいただきましたが、他のお客様もみんなラーメンを頼んでました。

翌朝の朝食も豪華ゲラゲラ
{453E544A-E947-4C2F-A406-59195E2F1782}

{0B49EA2A-308D-4ADC-A70C-2175D5D51ACE}

{B66F1DB5-9A78-42D6-A942-256B4333485E}
横にある鉄板で焼く干物。
金目鯛の干物美味しかったですウインク

{3F23314E-A323-4951-BF4E-26B09CF4CD57}
納豆は藁に包まれていました。

{0E22FD68-9B53-49EB-9212-B49A41328814}
蟹のお味噌汁が胃に染みる…

ここはとても気に入りました!二泊してもいいくらい。
来月からは習い事が増えるので頑張ります。ありがとう照れ


おまけ
{4746119D-A69C-4297-B73C-7944231EFE79}
お気に入りのロバ君のぬいぐるみをおんぶ♪