痛み | 渡辺千昌のバレエと柴犬ブログ

渡辺千昌のバレエと柴犬ブログ

バレエ教師、レッスン、舞台、柴犬親子のことつぶやきます。

痛いって、嫌ですね。

痛みには色々種類がある。

痛みは心も攻撃するし、体も他人も攻め入る奴です。

闘病生活している方にはそれぞれの「痛み」を抱えてます。

でも、それは自分にしかわからない。

痛い、痛い、身体中痛い、そう叫んだ所で何が変わるわけではない。

私の「痛み」は時々「心」にグサグサといらっしゃることが多い。

そんな時「いらっしゃいませ」とお迎えすることにした。

先日、お祭りの行事の後、確実に自分が出来ない事が増えているという事実に気づいてしいました。

健康な人が平気でできる事がだんだん出来なくなってきている。

『イタイ、イタイ…」

でも痛くない顔して笑うのだよ。

ツラくても笑ってればいいんだよ。

今日もインターフェロンで高熱中、身体中がイタイ。

でも「いらっしゃいませ」とお迎えしてます。