昨日は洗顔の時間配分をかいたんだよね。油分を落とすクレンジング洗顔はゆっくり、じっくりとやるのに対し、水分を落とす石鹸洗顔は簡単にってね。
今日はクレンジング洗顔をもう少し詳しくいっちゃうぞ。
クレンジング洗顔を長めにやるのは油のよごれはこびりついていて落ちにくいからってかいたよね。
ってことは、
クレンジング洗顔するときも油っぽいところを長めにあらったほうがいい
というのがわかるかな???
自分の肌の中で油っぽいところがどこかわかているのであれば、まずはそこから洗うといいってこと。
だいたいの人はTゾーンが油っぽかったりしない?
ってことはTゾーンからクレンジグしていくとよいってことね。
そこからあまり油っぽくない場所、例えば頬とか洗うといいって。
言われてみればそうだよねぇ~。私も言われてみてすんごく納得しちゃった。
そしてクレンジングはゴシゴシしないでね。あくまでも無刺激でやりたいからおくだけおくだけ。
手にクレンジングをのばして、それを顔におくだけ。
それで汚れをうかびあがらせてくれるようなクレンジングがベスト!!!


