クリームもインドネシアから到着したし、ボトル
も届いた。おっとラベル
の話しをするのを忘れていましたね。
ラベルも自分ブランドのものを作りたかったので、早速デザイン。
一応今の感覚をとりいれるために10代の息子たちにみてもらいました。
即駄目だし!!!
まったくだめだって。オバサンのセンスと言われてしまった・・・・・
よっしゃ、それなら再度挑戦!
前よりよくなったけど・・・・・息子としてはまだいまいちらしい・・・・
私てきにはとっても気にっているので決定!
さて、このラベル、どうやってボトルにつけようか???
ボトルにじかに印刷してもらうとそれも結構コストがかかるんだねぇ~。
本当に今までしらなかったことばかり。いったいパッケージにいくらかかるんだ???
金色や銀色の線一本いれてもらうのにも30円ぐらいかかるんだよ。化粧品とかが高いわけだわ。
印刷はコストたかくなるし、ボトルも再利用できなくなるから、シールでもつくるか。
はて?シールってどのくらいかかるんだろう???
香港で印刷するよりも、中国で印刷してもらったほうが格安とはっかく。
それでは近場の深センで印刷してもらいまひょ。
早速注文!!
できあがってきてびっくり!頼んだサイズとまったく違う!
なんで?なんで?
早速作りなおしてもらいました。ダブルでお金とられるのでは?と心配したけど、それは大丈夫だった。良心的なところでよかった・・・・
そしてフランキー君がいてよかったぁ~。私一人では深センで注文することなんかできなかったろうし、ましてや間違いを正してもらうことなんぞとっても無理だったろうしね・・・・・
やっぱり言葉は大切やねぇ~。


