起立性調節障害を持つ中2男子の母です。
今年に入り不登校になってます。
長期戦になりそうな予感がするので覚書代わりに日々の出来事や思いを書いていきます
ニコ



(この記事は↑の続きです)



入学式の前日に下痢をして学校を休む事になり、念には念を入れて日にちを空けて登校する算段をせっかくつけたのに、、、


さあいよいよ初登校!の朝、



また下痢をしたえーん



今回は腹痛も強い


痛みでうずくまるほど



ああ、また休むのか汗


だけどこれ以上休ませたら嫌な予感しかしないショック


本人は絶対行きたいと言うおーっ!



学校に電話をして、今度は担任の先生を呼んでもらった



過敏性腸症候群の事は、先週夜に登校した時に先生に説明しておいたので、すぐ理解してもらえた



担任の先生は、下痢がおさまっていれば登校して問題ありません、もし痛みがおさまるようなら来て下さい、と言って下さりホッとした



幸い登校時間迄にはまだ時間がある



家からは徒歩30分位だが、車で送っていけばもう少し時間が稼げるビックリマーク



しばらく横になっていると、痛みはおさまってきた



ギリギリ迄家にいて車で出発したDASH!



学校の近くに着くとまたお腹が痛くなったアセアセ



でも息子は、今日は絶対行きたい!と言って、腰が曲がったおじいさんのような格好になりながら、車を降りて学校に向かった




もうね、朝からクタクタチーン



だけどまだ気は抜けないプンプン



またお腹痛くなって学校から呼び出しがあるかも汗



帰ってくるまで気が気でなかったショック



夕方、



たっだいまー♪



この声を聞いた瞬間、やっとほっとしたキラキラ



お腹はあれから痛くならなかったらしい



学校も楽しかったようだ



ひとつ山を越えた気がしたウインク



それから1週間くらいは、毎朝お腹が痛くなり、腰を曲げながら家を出たが、登校したら何ともないらしく、そのうちリズムも整って、いつの間にか痛みもなくなっていた



さあこれから中学生活頑張るぞーって感じになってきた矢先



2020年4月20日


また休校になったえーん





今日の覚書


天気右矢印☀️  就寝右矢印10時  起床右矢印8時

睡眠時間右矢印10時間

理想の睡眠ラブ