外食時、気をつける事。自分備忘録 | やさしくて、楽しくて、美味しい暮らし♪

やさしくて、楽しくて、美味しい暮らし♪

身体に優しいもの、美味しいもの
身体が喜ぶものが好きです。
自分が好きなもの、心地よいと思えるものを
日々綴ります。

ヨガの生徒さんから美味しいと

おすすめのイタリアンに行きました。


評判通りとても美味しいお店でした。

でも、その後の体調の変化を知り

外食時、気をつける事を

備忘録として記録しておきます。



*食べたもの、飲んだもの










1枚目、赤ワイン

やっぱりワイン好きだな。

白より赤🍷

糖質も少ないし飲んだ後、しんどくない。


2枚目、前菜

すごく好みの味付け。

塩加減が絶妙なのと、チーズとりんごが

良い仕事している。

リピしたい。


3枚目、ピザ

失敗😔

やっぱりピザはトマトソースベースが好き。

そして生地がすごく美味しいので

具材はシンプルな方がいい。

結果、マルゲリータ一択に今後はすると思う。


4枚目、豚のロースト

失敗😔

とてもよいお肉だったけど

3口目くらいから、完食は無理かも、、

と思った。

消化できる自信なし。

すでにお腹いっぱい、、。



*この後の体調の変化


・お腹がはち切れそうで

苦しいのでしばらく無駄に歩く

でもしんどくて早々に電車に乗る。


・電車内、爆睡💤

異常な眠気。

明らかに血糖値の乱高下。


・帰宅後も横になって休み

夕食はなし。


・低血糖続いて気分が悪くなり

トマトを半分食べる。

落ち着いたのでそのまま寝た。


これらの結果

今後気をつける事


*飲み物は赤ワイン

*ピザを頼むならマルゲリータ

*野菜はたっぷり注文。メインメニューにする

*タンパク質のメニュー選びは慎重に

特に豚は危険⚠️油が無理な場合多し。

*少ないかな?くらいでやめておく

帰宅、困難になるから

*スイーツはなし


まあ、普段の食事に近いような

スタンスにすれば大きく体調は

崩さないわけで。


当たり前といえば当たり前。


外食好きだから

気分よく楽しみたいので

今後は気をつけてメニューを選ぼう!


⭐️おまけ


歯を削らない、抜かない、自然派の

歯医者さんに行ってきました。

沢山の学びがあったので

その話はまた後日〜