今週も絶賛勤務のおでこです。ブラック企業(笑)!?じゃないですよ。

関西は7月がお盆の関東と異なり、お盆の期間は8月13日~16日まで。

なので、おでこの会社もお盆休みは13日~16日まで。

関東が本社の企業さんは、15日までの夏休みが多いのかな?

 

さて、7日からの3連休。

おでこの家に、サンタクロースさんたちから、贈り物が届きました(*^^*)
 

まずはこちら。

blogはお休みされていますが、おでこの双子の姉・ポテトガールズあさんから。

生き別れていても、心は繋がっています(笑)

あさん、いつも心のこもった贈り物をありがとう!!美味しくいただきます!

 

こちらは福島の桃、「まどか」

おでこは、あさんから、「福島の桃はシャクシャクいうのよ」と教わりました。

 

 

 
 

 

 

そして、おでこがブロ友さんからリア友さんになったお2人と属する“新喜劇の会”

(コロナのせいで、昨年の秋から集まれてない~(涙))

 

そのメンバー、ayawnさん(blogお休み中)と 、Dianaさん↓がご縁で繋がって下さった

 

 

ERICAさん↓が、おでこにこんな素敵な贈り物をお届け下さいました!
おでこが、「福島県大好き」と言ったばっかりに・・・💦 (でも、それは本当❤)
 

 

 

ERICAさんが愛情を込めて育てられている、たくさんの無農薬お野菜たち💛💛💛

とにかく、お野菜本来の香りがちゃんとするのです!

そしてピチピチ&ツヤツヤの女子高生みたい!(←オッサンかっ)

たくさんいただいた いんげんは、全て向きが揃えられていて、ERICAさんのお野菜愛を

感じずにはいられませんでした💛

 

ポテトガールズと名乗っていたおでこ、Aunt Potatoになった今でもお芋大好き(うふっ)!

「芋ねえちゃん」と呼ばれることに、喜びを覚えるアラフィフです♪

 

 

 
 
こちらは、福島の桃 「あかつき」
あかつきは、お盆前くらいまでの品種だと、教えて下さいました。メモメモ!!
 
 
 
 
お料理上手の新喜劇メンバー2人と違い、週末にしかお料理しないおでこ。
恥を忍んで掲載します💦💦💦
たくさんいただいたいんげんは、ペペロンチーノに。
え?お酒のアテでしかない!?大正解!!
 
 
 
じゃがいもは「キタアカリ」
え?おでこ、これお芋そのままやん!というツッコミは退けます。
だって、素材が美味しいから、そのままいただきたかったんやもーん(笑)
 
 
 
 
普段、お芋にはあまり興味がない父が
「何このじゃがいも?何?何?なんでこんな旨いの?」と。
「へっへーーーん!そやろぉ~!」と、おでこが作ってないのにドヤりました(笑)
 
 
今のタコリン(母)は、お料理するのに、とっても時間がかかります。
それでも、お料理は最高のリハビリでもあるので、「私、お肉巻き巻きにしたい」というので、
頑張ってました。
かわい子ちゃんトマトも一緒に添えられてます♪
 
 
 

 

本当は、Dianaさんを見習って、いんげんは天ぷらにしたかったし、

なんなら、じゃがいもも愛しのフレンチフライにしたい気持ちもあったのですが、

実は今、父が揚げ物NGのため、泣く泣くガマンしました。

父もおでこも揚げ物大魔王ですが、さすがにイケズはできませんでした。

 

 

今日はタコリンが、頑張ってスタッフドピーマンを作っているはず!

(病院の帰り、ミンチを買うのを覚えていたら(笑))

きゅうり星人のタコリンは、朝からウキウキ「きゅうり、おでこがいない間にも食べていい?」と。

「おどぼ(=ぬか漬け)にもしようね~」と言っていましたが、どうなっていることやら(笑)

 

 

ERICAさん、大切に育てられたお野菜さんたち、噛みしめて感謝しながら

お相伴に預かりました! 

本当にご馳走さまでした☆☆☆



福島県、本当に美味しいものの宝庫です!

それは、美味しいお水と豊かな土壌があればこそ(^-^)/

あとは、優しい皆さんたちのエッセンスがそうするのかな☆


コロナが落ち着いたら、絶対に仕入れ(液体のお米ね(笑))に行くぞ~!