防衛大 女子ホッケー応援に行ってきました! | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

この日は男子ホッケーと入れ替わりに女子ホッケーの試合もあり

1日で2試合の応援ができるんです

応援大好きなchichiにはとても嬉しいですね

 

試合開始時刻1500が近づいてきました

 

應援團リーダー部のエールが選手にも届いているはず

 

いつもの円陣ですが、以前は男子のようにフィールドの真ん中でやっていたのですが

いつの間にかベンチ前に変更になっていたようです

 

対戦相手は早稲田大学

ここは早稲田大学のフィールドなので完全なアウェイですが頑張ってください

應援團リーダー部の応援が力になるはず

前日の山梨学院との試合では得点できずに苦しい展開を強いられたので

何としてでも1点を取ってリズムに乗って欲しいところです

 

笑顔で頑張れ!

 

開始早々ペナルティーコーナーを取られるも、ここはクリア

 

頑張れ!

 

 

早稲田からボールを奪い返した!ナイスプレイ

 

だが、早稲田の攻撃は早く確実にペナルティーコーナーを取ってくる

何度目かのペナルティーコーナーで

 

キーパーのブロックをすり抜け

 

1点を許すことに

 

よし繋いだぞ

 

走れ~!

 

應援團リーダー部の絶え間ない応援が味方しているはず

 

ゴール前に攻め込まれても、危なげなくクリア

 

1Qが終わり0対1

攻め込まれているようだが、まだまだ分からない

2分間で体力が回復するわけがないが

走って走って頑張るしかない

 

2Qが始まり、走れ走れ追いつけないぞ

 

敵陣ゴールが近いぞ

 

決まるか、決まったか

 

惜しい、ほんとに惜しいボールがわずかにそれていた

1点の壁は厚い

 


追加点は許さない、ゴールを守れ

 

ボールを持って、一気にゴール前に

 

これも惜しいゴール前の壁に、あと少し

2Qが終わり、0対1

10分間の休憩でどこまで体力を回復させることができるのか

 

1543 後半3Qの始まりです

 

ふれ~、ふれ~ぼうだい~!

 

ボールを追いかけて、

 

走って、走って

 

また戻って

 

またしても早稲田のペナルティーコーナーから打ったボールが

ゴールに吸い込まれていってしまう。。

 

ここまで1点に抑えてきただけに。。

 

さあ、走るんだ

 

そしてゴール前、中々決まらない

ここで3Q終了

0対2となり厳しい展開となる

 

2分間の休憩ののち

最後の4Qがスタート

 

もう気力で頑張るしかない

とにかくボールを持って走る

 

ゴール前だ、落ち着いて

 

体力の限界を超えているであろう気迫に満ちたプレイ

 

足を止めるわけにはいかない

最後まで走って、走って

 

ゴールも守って

 

ボールを追いかけて

 

見事に切り返し、声援が上がる

 

終わりの時間が迫ってきた

 

頑張れ!防大、頑張れ!防大!

 

走って、走って

 

走って、走って

ついにホイッスルが鳴り

 

激しい戦いが終わった

 

いつものように応援席に走ってくる

もう走れない、走る体力なんて残っているはずないのに

 

応援ありがとうございました、と

よく頑張ったね

よく走ったね

 

應援團リーダー部の拍手も盛大だった

ご家族もたくさん応援に駆けつけていたようで

ありがとう、という声もあり

勝ち負けは負けでも清々しい思いで応援できたように思います

ホッケー応援に来れてよかった

 

 

頑張れ!防大!

 

皆さま、応援お疲れさまでした

 

chichi