防衛大 ホッケー応援に行ってきました! | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

昨日は月パレの見学に行ってきました!

でも先にこちらを書きたいので、少しだけ待ってくださいね

 

さて、晴海ふ頭のお散歩を後にして

急いでバスと電車を乗り継いで

向かった先は早稲田大学の東伏見キャンパスです

この日は防衛大ホッケー部の試合が男子・女子ともに行われます

男子が1310~ VS東海大学 2部リーグ

女子が1500~ VS早稲田大学 1部リーグ

昨年は来られなかったので2年ぶりの応援になります

 

早速ホッケー場に向かうと

目の前を行く防衛大應援團リーダー部の姿が

 

この日は應援團リーダー部も応援に駆け付けてくれたようですね

どんな応援が見られるのかな

これは益々楽しみですね

 

1255 フィールドでは男子ホッケーが練習中

ユニフォームが新しくなったのですね

 

團頭が選手の名前を呼び一人ひとりにエールを送ります

 

ふれ~、ふれ~、○○!

力になりますよね

 

一同整列 間もなく試合開始となります

防衛大は今シーズンこの日まで1試合のみで

得点はまだありません

如何に早く1点を取れるかが最大のポイントになりそうです

 

円陣を組んで気合が入ったようですね

頑張って!

 

さあ、試合開始です

 

應援團リーダー部 まずは團頭のワッショイで景気付

 

東海大の巧みなドリブルに着いていく

 

自陣ゴール前ではガードを固め得点は許さない

1Qが終わり0対0

 

 

走れ~!

 

ゴールは間逃れたが、ペナルティーコーナーを与えてしまう

 

危ないところだったが、クリアー

 

東海大のパス回しが上手いが得点には結び着いていかない

 

ボールに必死に食らいついていく

スピードは負けない

だがこの後1点を取られてしまう

 

まだ1点だ

頑張れ!

 

2Qが終わり 0対1

10分間のハーフタイムで流れを変えるんだ

まだまだ頑張れる

 

後半3Qだ!

 

頑張れ!

 

東海大からボールを奪うんだ

 

このまま攻めろ~

 

ゴール前に攻め込まれるも、ここもクリア

 

應援團リーダー部の応援も止むことはなく

3Qが終了 0対1と変わらず

 

2分間の休憩を挟んで、いよいよ最後の4Q

 

激しい攻防が

 

さあ攻めるんだ!

 

応援も止まらない

 

東海大のペナルティーコーナーから追加点を奪われてしうまう

 

悔しい、続けてゴールを奪われてしまった

 

 

 

まだまだ行ける、頑張れ!

 

頑張れ!防大!、頑張れ!防大!。。。

 

ここでホイッスルが鳴ってゲームセット

試合終了後

 

応援席に駆け寄って

 

応援ありがとうございました

 

應援團リーダー部からも大きな拍手が鳴り響き

応援席からは良く頑張った、と声援が送られた

 

結果は0対4

得点こそ出来なかったが

東海大の敵ながら上手いドリブルとパス回しに

ディフェンスが良く持ちこたえてくれた

特に3Qまでは1点に抑えていた

 

よく頑張った

應援團リーダー部の応援も確実に力になったでしょう

皆さん、お疲れさまでした

 

女子ホッケーに続く

 

chichi