71期 カッター競技会の応援に行ってきました 決勝レース | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

71期カッター競技会もいよいよ決勝レースを残すのみとなりました

お昼休み中にも雨が止む気配もなく相変わらず降ったり止んだりの繰り返し

ついつい出遅れてポンド前に着いたのは1326でした

 

既に決勝レース参加のクルーたちは集合していて

不覚にも入場シーンを撮り損なってしまいました

そういえば去年もそうだったな。。。学習できてないな

 

気お取り直して、と

 

 

決勝レース

海側から 12クルー、42クルー、21クルー、32クルー

ご覧の通り、!~4大隊全ての大隊が決勝に残りました

ということは、応援合戦も盛り上がること必至ですね

 

特に気になるのが、3大隊32クルー

3大隊は予選レースにおいて32クルー以外全てのクルーが失格となってしまい

この決勝レースにのしかかるプレッシャーは計り知れないものがありそうです

しかもコースが4コース海側、これは金クルーを狙える絶対的に有利なポジションですね

 

1335 クルーたちが岸壁に集まってきました

 

1347 カッターに乗り込み、

 

ボルテージが高まる瞬間ですね

 

 

曳航開始まで約5分

 

決勝レースは金クルーはもちろんですが

総合優勝が掛かっているので応援も総力戦です

 

それではボードウォークに移動してみましょう

 

1403 ポンドから決勝クルーたちが曳航されてきました

 

1416 審判艇の赤い旗が上がった!

 

一斉にスタートしました!

32クルーと21クルーが、ほぼ同時に方向転換

42クルーと12クルーはワンテンポ遅れか

 

応援団の12分間の全力応援が始まった

 

雨が勢いを増し、沖を行くカッターが霞んでしまう

 

1419 スタートから3分が経過 今のところほとんど差がなさそうだ

 

1420 短艇委員会のクルーが陸側から一気にゴボウ抜き

 

1420 スタートから4分が経過 手前から32、21、12 頑張れ!

 

負けるな!追いつけ追い越せ!

 

1423 32クルーが回頭開始

 

ほぼ同時に21クルー

 

12クルー

 

42クルー

 

ほとんど差がなく回頭の体制に入っても

ブイをギリギリに攻め切れるか

勢いに任せ大回りになるかが勝負の分かれ目

 

 

 

まだ勝負は見えてこない

最後の頑張りがどこまで続くか

頑張れ~!

 

32クルー、21クルー、12クルーともに大混戦だ

 

32クルーが出てきたか、行け~行け~

 

応援が力になる時だ

頑張れ~!

 

お~、32クルー

このままトップ独走か!

 

ゴ~ル、32クルーだ!

 

やったぞ~!金クルーだ!

 

よし!よくやった!

 

 

肩を抱き合いながら喜びを分かち合う

 

72期1学年の応援も力になった

 

2着争いも熾烈を極めた

 

 

みんなよく頑張った

 

決勝レース結果

金クルー 32クルー 12:42

2着   12クルー  13:08

3着   42クルー  13:31

失格    21クルー  13:10

 

ポンドでは金クルーの櫂立てが誇らしげに行われ

 

金クルーを惜しくも逃した12クルーは抱き合って涙

 

みんな良く頑張りました

 

 

この日のために1ヶ月どれだけ頑張ったことか

 

32クルーの皆さん

金クルーおめでとう!

 

71期の皆さん

この日を境に真の防大生ですね

1ヶ月に及ぶカッター期間

お疲れさまでした

 

5回に渡る71期カッター応援の報告を終わります

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

chichi63