ちょこっと横須賀まで行ってきました! | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

この季節になると無性に行きたくなるんですよね~

いや、いつも何かに付けて行っている気がしないでもないですが。。

目指せ横須賀の海へ!

 

0835 馬堀海岸駅をスタートしました

 

0851 走水水源地の桜も見ておきたいな~、葉桜になってましたけどこれはこれで良し

 

海岸に目を向けてみると

お~、やってましたね

 

走水沖合にて防衛大71期生のカッター訓練

霞んでよく見えないんですけど

あの掛け声は紛れなくカッター訓練ですね

 

もう少し寄れましたが

レンズがお散歩用なので限界かな

 

桜にはちょうどいいんですけど

 

ここは水源地の駐車場の前の海岸

遠泳訓練はここで行われるんですよね

 

カッターがさらに近くで見えますね

もう少し追いかけて見たくなりました

 

道路脇を歩いて歩いて

小さいなぁ~、これじゃ絵になりませんね

声はするんですけどね~

 

0912 走水低砲台跡、ここからだったら見えるかもですね

 

登ってみると

 

砲台跡を横目でチラッと

 

ここまで来れば

 

見えました!3大隊の緑の旗の33クルーが

 

いっぱいいますね

2大隊のクルーが3艇、4大隊のクルーが1艇のようです

 

こんな感じで見えるんですよね

カッターを漕ぐ時のあの独特の掛け声

こんなに離れていても大きく聞こえてくるんです

この臨場感が凄いです

 

臨場感伝わるかなぁ

思わず、頑張れ!とこちらも力が入ってしまう

 

ここにいたら、ず~っと見ていられそうです

 

今日は砲台跡もゆっくり見ている時間がありませんので

また後日見学させていただくことにしますね

 

0935 走水神社に到着

 

カッター競技会が事故なく安全に行われることを祈願してきました

 

ここからはちょって遠いですね

 

6月にはアジサイが満開になるんです

 

0951 神社を後にしてポンド前に下りてきたら

なんと、潜水艦が観音崎方向に行くではありませんか

急げ!ボードウォークへ!

写真撮りたい

 

0955 ボードウォーク到着、カッターと一緒に撮影間に合いました!

けど、やっぱり小さかったです

 

こちらがボードウォークですね

カッター競技会の当日は賑わいますからね

 

海に目を向けると、近いですね

 

でも肉眼でのクルーの判別は難しいので

双眼鏡を持っていったほうがいいですね

 

 


間もなく1100

味美食堂の開店に間に合うかな

 

ポンド前で束の間のお昼休みを取りに戻る防大生を見つけました

お腹も空きますね

 

味美食堂の前にはは10人以上が並んでいたので

今回は諦めました

 

バスの時間まで少しあったので

歩道橋の上にも上がってみました

 

こちらは短艇委員会のクルーのようですね

 

続々と戻ってきましたね

 

 

 

 

カッター競技会まで残り9日間

どこまで追い込めるか

これからが勝負となるのでしょうね

頑張れ!71期

 

chichi