横須賀散策 ポテチパン | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

 

2月1日、この日が2024年初横須賀です

久しぶりの横須賀なんですよね

どこに行ったかといいますと

中井パン店さんと観音崎公園と走水神社です

 

最初に立ち寄ったのはこちら

 

中井パン店 16号沿いにある昔懐かしい雰囲気のパン屋さん

 

昨年の東京行進の時にポテチパンの話題になり

久しぶりに食べたくなりました

ポテチパンはやっぱり中井パン店さんが1番ですね

ポテチパン2個とアンドーナツ1個を買いました!

1個はお土産(笑)

さてどこで食べようかな。。

せっかくなので次の目的地でもある観音崎公園で海を見ながら食べようか

海をバックに写真も撮れるしね

 

1314 観音崎公園第1駐車場に到着 この時期の平日は無料なので断郊競技会の時も無料です

 

さて、海を見ながら食べるポテチパンは美味しいだろうな

ということで、海を正面にポテチパンを袋から取り出して

左手で持ち

右手でカメラを構え

左手を海に向かって差し出し

ポテチパンにフォーカスし

シャッターを切ろうとした

そのとき

後ろから気配を感じた瞬間

 

バサ~~

何と!

たった今まで

左手にあったポテチパンが無い

あっという間の出来事すぎて

何が起こったのか一瞬??マークがいっぱい

 

トンビが拐っていきました

結局この時のパンの写真は撮れませんでした

 

トリミングしてみると

しっかり足で握り締めてる~~

 

とても悲しい出来事でした

 

でも、chichiも負けてないぞ

もう一つ、お土産用に買ったやつがあるんだもんね~

ここで食べたらまた拐われそうなので場所を変えて食べよ

断郊競技会のスタート地点でもある

北門第一砲台跡だったら大丈夫だろな

 

駐車場のすぐ先にあるトンネルを抜けて

左側の坂道を登った先が第一砲台跡

 

この地図でわかるかなぁ~

 

今年もありましたね「断郊競技会」練習のお知らせ

 

ここの中ならトンビもやって来ないに違いない

なんでここまでしなくちゃならないのかな

 

どうですか

ここは安心でしょ(笑)

 

ところで、

ポテチパンのお味は

やっぱり最高!

これこれ

忘れていたこの味

キャベツのシャキシャキ感と

ポテトチップスのサクサク感

この具材のサラダだったら

いくらでも食べられそう

 

あ~、でも、お土産用のポテチパンが無くなってしまった

 

悔しいけど

chichiはトンビに完敗

 

皆さま

観音崎公園では油断は禁物ですよ

とんびにはくれぐれもお気を付けくださいね

 

 

 

横須賀散策はつづく

 

chichi

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさま