第4回 月例観閲式訓練見学に行ってきました その2 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

今日は立春

暦の上ではもう春ですね

先日も観音崎を散歩していると

春を感じさせる花がたくさん咲いていました

とはいってもこちらの地方では明日の午後から雪になるようです

寒さ対策と滑り止め対策を万全にしないとですね

さて月パレの報告の続きですね

 

間もなく観閲官の臨場です

 

1733 桜3っをダッシュボードに掲げたクラウンの臨場です

 

降り立ったのはこの日の観閲官 防衛大学校 久保学校長

 

1734 観閲官に栄誉礼

 

 

1735 国旗入場

 

1736 国旗に対して敬礼

 

1739 観閲官巡閲

 

音楽隊の前から1大隊

 

2大隊前 済みません学生たちがブレてしまいました

 

3大隊前

 

4大隊前をゆっくり巡閲

 

1743 学校長訓示 

 

この間約5分、真剣な表情で聞き入る学生たち

 

1749 観閲行進準備のため学生退場

 

毎回書いていることですが

1大隊・2大隊は正面からの退場しますが

3大隊・4大隊は後方からの退場となるため

写真撮影は困難になってしまいます

 

今回も各中隊3枚ずつ載せてみたいと思いますが

何分シャッタースピードが遅いのでまともな写真があるかどうか

いささか心配です

 

1大隊退場シーンから

 

 

 

11中隊

 

 

 

12中隊

 

 

 

13中隊

 

 

 

14中隊

 

2大隊退場シーン

 

 

 

21中隊

 

 

 

22中隊

 

 

 

23中隊

 

 

 

24中隊

 

後方からも少しだけ


34中隊

 

こちらは41中隊

 

44中隊でしょうか

違っていたらごめんなさい

 

暗くて中々思うように撮影ができない歯がゆさ

もっと明るいレンズがあれば手ブレも防げるのでしょうけど。。

まあ、素人の写真だと思って勘弁してくださいね

 

次回、観閲行進と儀仗隊ドリルに続きます

お付き合いくださいね

 

chichi