第4回 月例観閲式訓練見学に行ってきました その1 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

2月1日

今年初めて横須賀です

遅い、あ~出遅れてしまいました

ヴェルニー公園にはまだ行けていないです

でも観音崎公園には行ってきましたよ

後日断郊応援の下見としてブログ掲載を予定しています

しばしお待ちくださいね

 

それでは月パレ見学の報告をさせていただきますね

 

1626 入場待ちの時間に正門を撮影

この日、横須賀の最高気温は17℃と2月らしからぬ暖かさ

夕方になり少し気温も下がり風も少しずつ出てきました

例年、月パレのあるこの時期海に囲まれた小原台は極寒の地

特に日没後はカメラのシャッターを切る指先の感覚が無くなるほどだったです

 

1647 受付を済ませ担当の広報のかたの引率のもと競技場へ

 

1654 少しずつ薄暗くなってきて写真撮影に不安を感じ緊張しながら開始を待ちます

 

その頃の舎前の様子

最終の確認に余年がありません

 

1707 音楽隊の吹奏楽部の入場です

 

4年生が引退後初めての観閲行進訓練ですね

 

1710 1大隊より入場が始まりました、トップを務めるのは1大隊学生長率いる大隊幕僚

 

11中隊の入場が続きます

 

 

以上、11中隊

 

12中隊の入場

 

 

以上、12中隊

 

13中隊の入場

 

 

以上、13中隊

 

14中隊の入場

 

 

以上、14中隊

 

 

 

1712 2大隊学生長率いる大隊幕僚の入場

 

続いて21中隊の入場です

 

 

以上、21中隊

 

22中隊の入場

 

 

以上、22中隊

 

23中隊の入場

 

以上、23中隊

 

24中隊の入場

 

 

以上、24中隊

 

 

1715 3大隊学生長率いる大隊幕僚の入場

 

1715 この時国旗降納と重なってしまいました

一斉に国旗に向かって敬礼

学生たちの入場は継続中

 

31中隊の入場シーンと撮り逃してしまうことに

大変申し訳ない。。

 

32中隊の入場

 

 

以上、32中隊

 

33中隊の入場

 

 

以上、33中隊

 

 

 

以上、34中隊

 

 

1717 4大隊学生長率いる大隊幕僚の入場

 

大変申し訳ないですが、カメラの設定変更中に

41中隊を撮り逃してしまうことになってしまいました

 

 

42中隊の入場

 

 

以上、43中隊

 

44中隊の入場

 

 

以上、44中隊

 

 

41中隊だと思うのですが

 

こちらも、多分

 

 

 

下向いてしまってました

 

 

1725 観閲部隊指揮官 学生隊本部の入場

 

1726 観閲部隊指揮官に敬礼

 

 

 

 

観閲官臨場へと続く

 

すでに完全に日没となっていますので

競技場の照明だけが頼りの写真撮影

9月のようにはいきませんのでご勘弁を。。。

 

chichi