防衛大67期入校式典 前編 | chichi63のブログ

chichi63のブログ

自衛隊、防大生を応援しています!
自衛隊イベントのお出かけが大好きです!

本日、防衛大学校入校式典が挙行されました

67期のみなさん、ご家族のみなさん

ご入校おめでとうございます

天気は晴れ!

最高の日となりましたね

祝賀飛行も観閲行進もバッチリですね

イメージ 1

0730に着いたのですが、あまりの行列にびっくりしました

なんと坂の途中まで並んでいたのです

卒業式と同じくらいでしょうか

年々エスカレートしてますかねぇ

イメージ 2

講堂の席を取ったので学生舎をみてこようかな

息子のいた大隊にも寄ってみました

もうカッター訓練一色でしたね

卒業しちゃったのでなんとも懐かしく感じるんですよね

イメージ 3

0855 講堂へ移動ですね

イメージ 4

0914 新入生も入場の時間です

イメージ 5

敬礼!

イメージ 19


イメージ 6

桜が綺麗ですよね

イメージ 7

式典前のリラックスした新入生の横顔

イメージ 8

儀仗隊入場、さすがきっちりしてますね

イメージ 9

入校式の訓示は防衛副大臣だったですね

イメージ 10

原田防衛副大臣の臨場

イメージ 11

栄誉礼

イメージ 12

国歌斉唱、新入生の声が講堂に響き渡りますね

イメージ 13

「私は、防衛大学校学生たるの名誉と責任を自覚し、日本国憲法、法令及び校則を遵守し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、知識をかん養し、政治的活動に関与せず、全力を尽して学業に励むことを誓います」

イメージ 14

防衛大学校の服務の宣誓、申告行ないます

515名が晴れて防衛大学校に入校しました

イメージ 15

新入生諸君!入校おめでとう!! 國分学校長からの祝辞

イメージ 16

原田防衛副大臣からの訓示

イメージ 17

統合幕僚副長 増子 豊 空将から祝辞をいただきました 陸海空連携について。。

イメージ 18

1055 儀仗隊による栄誉礼を受け入校式典が終了しました




後編につづく


chichi