20240328_鳥取④ 三朝温泉 | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

最終日はお買い物をして帰ることにしました
三朝温泉から三徳山を越えて鳥取市方面へ

有名な投入堂周辺には多くの車が停まってます
登山は無理だけど、遥拝所から観ることができたんですね
急には停まってもらえず残念💧

観光案内所にあった投入堂の模型

くねくね山道を抜けて海に出ました~

鳥取港のすぐそばにある、海鮮市場かろいち

敷地内には地場産プラザわったいな もありました

やったね❗オレイン55を見つけて購入🐂
260gで3000円程でした
お味はやっぱ最高です❤️

他にも切り花や野菜、らっきょうに地ビール等少しずつ購入しました

海側にも別のお店が見えます

東側にも蟹料理店

かろいちで岩がきとカニ味噌を食べる
ダーリンは夕食用にお造り購入

お昼ごはんは先に進んで道の駅で食べることにしました

岡山県の道の駅あわくらんど

ダーリンは大山鶏もも唐揚げ定食

私はピーチポーク豚カツみぞれ煮

今回も美味しいものをいっぱい食べた旅になり満足満足🈵️😃✨