20240121_埼玉大宮 | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

お宿はレフ大宮
大宮駅東口から徒歩5分
高島屋を過ぎてすぐにあります

お部屋の写真を取り忘れて、朝に撮影
夜は大浴場に行きました

お部屋は狭いけど、TVは大きい
ほとんど寝るだけでしたが快適でした

一階フロント前
一瞬本物かと間違うワンコは節分仕様

朝食ビュッフェはフロント奥です
種類が多くて美味しくて、ご当地グルメもあり大満足

残念ながら雨なので氷川神社は諦めて、さいたま市宇宙劇場でプラネタリウムを2つ観ることにしました
10:30から[こどもの時間]
12:00から[映像の時間]
共に45分程の上映です

生解説あり、アニメーションあり、スクリーンいっぱいの星空や宇宙について学び、2日連続のキラキラを楽しみました✨

遅めのお昼はバーガーです
こちらも満席で少し待ちました

姪っ子はコーンスープ、私はクラムチャウダー

私はアボカドバーガー、姪っ子はスパイシーパイナップルバーガー

紙に包んで、ぎゅっと押して大きな口でいただきまーす❗
タルタルソース❓️がかかってて、わりかしあっさり味でした

その後ルミネをうろうろしてから帰阪
2日連続一万歩以上歩きました
良く食べたけど、無性にお好み焼きが食べたくなり、新大阪で途中下車

めっせ熊で私はネギおこ、姪っ子は豚キムチ玉

ネギおこは、お好み焼きの上に九条ネギと甘辛牛スジ肉が乗ったものでした

十三のねぎ焼きやまもとが、いつの間にか新大阪駅内に出店されてましたが、今回はねぎ焼きよりも、お好み焼きが食べたかった❗

乗車券を宝塚迄買ってたら、新大阪で途中出場出来るのがわかったのも良かったわ

B級グルメ三昧の旅となりました🎵