20240120_あしかがフラワーパーク | ハードプリンのブログ

ハードプリンのブログ

お出かけ寄り道日記

この土日は久しぶりに姪っ子との二人旅
初日はあしかがフラワーパークのイルミネーションへ行ってきました

まずは大宮で途中下車してランチへ
伯爵邸
レトロな喫茶店ですが、大人気で行列に30分位並びました
姪っ子はアンガス牛ハラミ

私は沖縄そばとおにぎりの炭水化物祭りニヤリ
残さないでね❗と店員さんに釘を刺され、頑張って完食しました(笑)

それにしても大宮は、人❗人❗凄い人❗
そして何でもあってめっちゃ便利ですおねがい

ホテルにチェックイン後、予約していた電車であしかがへ向かいます
特急キラキラ足利イルミ
乗り換え無しでフラワーパーク駅に行ける臨時列車です

パークに着いたのは4時過ぎ

まだ明るいので先にお土産を見て、暗くなってから散策開始することに
そして夕食は園内のレストランで

姪っ子はトマトカレードリア

私は下野牛のハンバーグ 和風おろしソース
お昼も夜も食事が美味しくてお腹いっぱい❗

暗くなってからは、やっぱり光が映えます✨
小雨で傘をさしながらの撮影は難しい





ハウステンボスとなばなの里の中間位のイメージでしょうか
少し時間が余りました

フラワーパーク駅も夜は光に包まれています

帰りもキラキラ足利イルミにて大宮迄戻りました
大宮は夜も人がいっぱい❗
若者が多いな~
大阪で例えるなら心斎橋に似てるかな

つづく