テレビで拝見…
神々しいとはこの事なのか…
日光にある、ありがたーーい掛け軸



📺テレビ等メディア初公開
たまたま見ていただけなのに
調べて会いに行きたいと思いました
夏休みの旅行、日光にしようかな
出来れば義母様も一緒に

ところで
義母様は認知症で
要介護1の判定をいただき
週2でディサービスに行ってます
かれこれ
三ヶ月以上休まず通っていますが
そんなところには行った事無いよぉ〜と…
認知症恐るべし
なのに
曜日を忘れ、毎日のように
ディサービスのセンターに歩いて行ってしまい
追加で利用すると言う
事故もなく楽しく日々を過ごしていただければ
それでいいのですが

行ったの?
と、聞いても
行ってないよ
と悪びれもなく言えてしまう…
戸締りせずに出かけてしまうので
今流行り?の見守りカメラ
付けてしまおうか?と思ってしまう
同居ではないので





大事なものは
(保険証・通帳・印鑑・登記簿etc)
全て我が家が預かっているのでいいけれど…
いよいよ1人では無理な様子です

今後、いろいろと対策します
ライフスタイルも変わると思います
覚書として
書き綴ってます
こんな問題は
あと10年先の事だと思っていたのに
気づいたら始まっていた
と、いう感じです
そういうものなのです
きっと…
では

