久々の投稿
その間に
行ってきました名古屋場所

初めて連れて行ってもらいました
近所に相撲部屋が来てはいて
迫力は分かっていたつもりが
やはり 違いました

でかい、デカすぎる



土俵からはたき落とされる力士の大きさ
やっぱり肥満ではない
鍛えられた筋肉の塊

芸術です
また、機会があったら
是非拝見しに行きたいものです

そして、夏休みが始まりましたね…
そう、あの夏休みです


我が家は高・中・小とおりますので
夏期補習・部活・クラブ活動…
皆様バラバラで活動されます
母はもはや敏腕マネージャー



ここに夏期に忙しい優男さんと
ケアに通う義理母様が加わりますと
私の時間はありません
さて、あと一ヶ月
どう乗り越えましょう

それでも痩せない自分に
イラリイラリ



気になるのは義理母様の熱中症の事ですが
この暑い中
気をぬくと
窓を締め切り
ハイネック
薄手の羽毛ぶとんを肩までかけて
涼しい顔をしてらっしゃいます
エアコンをタイマーで
Pm11:00〜Am4:30
27℃でこっそりかけておいたのですか…
始めの一回は気づかなかったのか
異変なし
…ところが、2日目にして
やはり…
エアコンに異変が…
ふと、エアコンを見ると
冷気の出口は開いているのに
電源が切れている…
…
…
元から…コンセント🔌が
根元から抜いてありました
そんなに切りたかったんですね
お年寄りのエアコン嫌いは
すごいです

もう1つ
驚いたのが
ご飯をお持ちするのが
遅くなったのがいけないのですが
自分で何とかしようと思ったんでしょう
色々と食卓に並んでました…
写真を撮ればよかったんですが
並んでいたものは
パン🍞一斤
食パン5枚切り3枚
冷凍ご飯二膳🍚
カチカチのメロンパン
そして何故か
お菓子のラングドシャが
プラスチックのケースの上に
5枚…
パンチのありすぎる
食卓で言葉も出ませんでした
まるで
アリスのワンダーランド
普通では理解ができないけど
5歳くらいの子が
ご飯できたよーって
やったみたいで
見方を変えれば
一生懸命、自分で準備したんだなぁと
思ったりしました
そう、自分を落ち着かせて
お茶でも頂こうかと
義理母様の冷蔵庫を開けたら
そこにも
ワンダーランドが…
コップやら湯のみやらに
水?が…
義理母様に聞いても
答えは出ないので考えました
喉が乾く
⬇︎
水道の水を飲む
⬇︎
ぬるい
⬇︎
冷やしておこう
⬇︎
冷蔵庫に入れる
(認知症のため忘れる)
⬇︎
喉が乾く
⬇︎
水道の水を飲む
⬇︎
…
…
これの繰り返しなんでしょう
きっと


こうしてワンダーランドは出来ていくのですね
長くなりましたね

こんなこともあったかと
覚書
では


