レッツゴー三匹

GBM:とんちんかんちん一休さん/一休さん
平城遷都1300年祭らしいねぇ。
まずはイメージキャラのご紹介。
右が「せんとくん」左が「まんとくん」
最初はせんとくんで決まったらしいけど可愛くないからって理由で先月くらいに他の団体から公募で「まんとくん」が誕生。
で、今回新たに第三のキャラ…

「なーむくん」登場!!
な?
な?
なーむくん?
聖徳太子がモデルらしい?
何故に?
平城京とカンケーあったっけ?
もう何が何やら(笑)
確かにせんとくんかわいくね~
ってかキモかわ狙いらしいよ(笑)。
それに比べて確かにまんとくんは可愛さでは格段に上だねぇ、
まぁひこにゃん(滋賀県彦根市の大人気キャラ)的なトコ狙ってるもんね。
で、なーむくんは…
なーむくんは…
ん~
…なぁ~むぅ~…チーン。
みうらじゅうんさんのツボだね(笑)
着ぐるみになってからが勝負だよなぁ。
オレ的な疑問は、
なんで全員「くん」ついてんだろ?ってことだけど…
まぁ、くんと平城京には深い関係があるんだねきっと。
まさか1300年経ってこんな事になろうとは誰も思ってなかったろうねぇ(笑)
仲良くトリオになったらいいじゃん。
「せんとで~す!まんとで~す!三波春夫でございます!ってなんでやねんっ!(三人で)なーむー!」ってやったらウケるよ。
710(南都)ビューリホー!な平城京であってください。
ドリームに終わる

BGM:あぁ無情/アンルイス
買わなきゃ当たらんよ~。
と信じて袱紗にまで入れて大事に保管して望み、
三日遅れで(おせーよ)当選発表先ほど確認しました~。
で、当たると信じていた予感は見事にぃぃ…
……はずしましたよ~
かすりもしなかった…。
当たってりゃ札束の写真にするっつーの!
あえて3億円のドリームジャンボは捨てたのに…
西田さんじゃなく竜平さんを信じたのに…
しかもミリオンドリーム宝くじは300円当選もないからスッカラカ~ン(笑)
情がねぇ~ってまさに「あぁ無情」。
逆に当たった人は1000人いるんだぜぃ~
なんに使ったんだろう?
いたらおせーてくれ。
この確認までの数日がドリームなんだなぁ。
う~んしみじみ。
ま、シジミ汁でも飲むべ!ってダジャレでEND。
買い続ければいつかはビューリホー!な日が訪れるかもねぇ。
待ってましてん!

BGM:僕の先生はフィーバー/原田潤
「レモンパン」なり!!
見つけたときに「待ってましたっ!」の独り言が思わず噛んでしまい、関西弁みたいになってしまったんでこのタイトル。
BGMは歌詞の中に「先生の匂いはレモンようだよ」ってのがあるから。
いやぁ~しかしやるねぇフジパン!
いつもならヤマザキ派なんだけどこれとフレンチロック(サイコロ型のフレンチトーストで耳付き)ばっかりはこちらに軍配が上がるなぁ。
オレったらメロンが嫌いだからメロンクリームとか嫌でホントに「まってました!」って感じなの四!
え?なんでメロン嫌いかって?
そりゃぁ、キュウリ大好きだから甘いキュウリ的な味とにほひは許せないのは当たり前でしょう。
ま、それはいいとして、
かすかに広がる人工的なレモンのかほり!
そして中のレモンクリームも絶妙なテイスト!
知る人ぞ知る栃木のご当地名品「レモン牛乳」を思い出したよ。
もちろん牛乳との相性もビューリホー!でしたん。
ちなみにアンパンマンの中ではダントツにメロンパンナちゃんが好きで~す!