実家に人感センサーを設置 | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。

 

りっきーです。

 

実家にスイッチボットを購入。

 

母が独居となり、

毎日、朝昼晩と電話で元気かどうかの

確認をしているんだけど

 

人感センサーをつけることによって

母が動くとスマホに通知が来るので

生存確認ができるようになりました。

 

 
 

いつもは

10時頃寝て6時頃起きる生活なんだけど

 

眠れない日は

0時や3時に動いる通知がくるので

ああ、今日は寝不足だろうなとか

調子が悪いだろうなというのもわかる。

 

逆に、夜中の通知がないときは

よく眠れたんだろうなという感じ。

 

 

実家が離れてて心配な方には

すごくお勧めだと思います!

 

 

 

 

 

 

スイッチッボットでいろんなことができ

便利な世の中に。

 

我が家の玄関の鍵もスイッチッボットで

 スマートロックに。