10年点検の続き シロアリ対策 | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。
 
 
りっきーです。
 
 
10年点検のシロアリ対策やりました。
だいぶ前に・・・
 
業者の方が
床下の写真を送ってくれると言っていたので
待っていたらブログをあげるのが
遅くなりました。
 
そして
床下の写真は全然送られてきません。
忙しくて忘れてしまったのかな。
 
 
ということで。
玄関の外と中のタイルに穴をあけて
薬を注入してもらいました。
 
 
こんな感じ
↓↓↓
 
 
 
この薬が乾いたら
全くわからなくなりました。
 
 
 
これで10年点検は終了です。
 
今、一条工務店でたてると
この処理も無料だそうです。
 
そうなると
10年点検は全くお金がかからなくなるとか。