2017「年末のご挨拶」来年も自分らしく | ブログ

ブログ

こんにちは


2017年も 大変、お世話になりました。

ブログに たくさんの
「いいね」や コメントありがとうございます。


コメントは特に、

私の記事、基本長いので(笑)
極力、分かりやすくシンプルに
短くしようとしてますが、
意識しすぎると 
書きたい言葉も書けなくなるので、
記事をわけて投稿しています。
それでも最後まで、
読んでくださっている事を知れたり。

自分の考え方プラス、
コメントしてくださる方の視点で
発信したテーマについて
また、新たに考える事もできたり。

また、自分の声が届いた
という嬉しさを心から感じる事も出来ました。
本当に ありがとうございます。

ぜひ、また来年も
気軽にコメントしてくださると嬉しいです!


2017年、激動の1年だった‥かな🐔


「強くならなきゃいけない」

「失敗した代わりに
   成功しなきゃいけない。 
   成長しなきゃいけない。」

「感謝しなきゃいけない」

そんな様々な自分が思い込んでた

「○○しなきゃいけない」

死ぬほど重要ではないこと、
頭では分かっていたけれど

やっと‥
この1年で身に沁みて改めて気づきました。


もし、「人生が修行」なら 

先述の○○しなきゃいけない、が 
おかしなほど重要だけれど、

「人生は旅行みたいなもの」
だったら‥

出逢うすべてのことを楽しめるなぁ、と! 


そんなことに気づいた途端、

○○しなきゃいけない、は
私のなかで 本当に重要ではなくなり

「無条件」の愛と感謝が溢れました。


たくさん悲しい気持ち、
悲しい事が起こったのも 事実だけど

2017年も楽しかった!と

自己説得ではなく
やっと、心から言えるようになった事が
今、やっぱり嬉しいです。


🐔


まだたくさん、「アプリ保存記事」に
発信したい事が たまってる‥口笛(笑)


まだ書きあがってないけれど
来年、更新されるの‥私が(笑)楽しみです!

ワクワクドキドキ!

そして、
これが今年最後の更新となりますっ!


2017年も
本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~


お正月は蟹だ~❤

おでこ。🐾