新学期の 友達作り問題・・・。 | ブログ

ブログ

こんにちは



そして、新学期は

友達・人間 関係のことは
ドキドキ不安ですよね。。




私も、イロイロな出逢いがあって‥

すごく 嬉しいし照れ 

ドキドキキョロキョロもします!



でも、私は学校の皆とも

まずは

「この人と 仲良くなる!」

と、

決めてしまわず、 

焦らず、


「巡り合わせに 任せよう」

とおもっていて・・・




そう決めてないからこそ

仲良くなれなくても 
案外、落ち込まなくて

気負うこともないから
猫も わざわざ被らないし

楽ちん。



にぎやかな子達がいても

本を読んだり、
ボケっ~としたり。。(/ー ̄)



話しかけられたら、
いっぱい お話しして‥。。


と、そんな感じ。



結構、皆も
「居場所」が欲しいから


必死な子も 見かけるけれど

そういうのは、ないなぁ

もとから( ̄ー ̄)




まだ何もお互いの事、

深くは、

知らない、分からない状態だからこそ


勝手に、
決めつけずに
諦めずに

ユラユラ、巡り合わせに委ねてみる

という感じで 過ごせてます。
 



友達作りは  

のんびり(ノロノロ?)マイペースなのは
変わりなく(笑)



ひとりでも 

大人数でも

平気。

 

でも、そのどちらでも  

バランスが

かたよる と
しんどいですが


ハート



色々なことあるからこそ

色々ことあっても尚、


毎日が幸せ

と、より心から 感じています!


 
ゆっくり
自分自身のことも

信じれてきてるから
理解してきてるから


委ねる

頼ること も出来てきて



心閉ざすことなく
偏ることなく?

たまに 偏るから しんどいけれど


相変わらず
明るく、自分らしくいれてます。


ハート

という感じで 高校生活楽しんでますラブラブ