「高校生活」広がった新たな世界に‥。 | ブログ

ブログ

こんにちは




ブログ更新 毎日‥を

止めて、

もう2週間?が経ち、、

 
というより、


高校生活 開始!!

してから

もう2週間?経ちました~。


本当に


毎日が 新たな一歩!


未体験ゾーンを 日々、経験!




色々なことを 

感じながら
楽しみながら

過ごす

高校生活。

毎日。

・・・


とっても、いい感じおねがい


でも、

急に 広がった世界。。




どんなに、

不登校を経験した子に対して
とても心強いサポートがある高校で

心から、安心照れでも


急に、グンと 


見える、過ごす、

世界が 広がったことで


とても眩しく‥


強い強い 色んな

刺激!


なので

とてもとても
いい一日、一日を過ごしていますが



やっぱり、気疲れなんかもてへぺろ


先週の土曜日なんて爆睡の1日  ぐぅぐぅ♡笑



でも、ブログを書く

時間が
余裕が
ネタがない訳でもなく

チョコチョコあったのですが

始業式の日、
また学校とは別のことで

ザワザワ凹んだのを

理由にしてみて
お試しで 
ブログを更新しませんでした!


だだだだ、大丈夫か‥ゲッソリ

と、なりましたが

寝たら

ザワザワも消え、
凹んでた心も 戻っていて、


ブログも すっかり忘れて
 
(ただ、眠たかっただけか笑い泣き)


そして、翌日 気づいて

ブログを覗いてみたら

私が恐れてた、
アクセス数が減ること

減るもなにも・・・

・・・


増えてる


なじぇ?(笑)



恐れてたこと、
恐れなくてよかったんだ‥笑い泣き


これが、「大丈夫」ということ
なんだなぁ‥と。

あぁ、よかった。よかった。


ハート


新しい環境での
生活リズム、心の調子も 

「慣れるまで‥」

が どうしても 少し、しんどいので

慣れるまで‥

焦らず焦らず

無理に、
心を落ち着かせよう
大丈夫 と言い聞かせよう

ともせずに

不安にもなるよね!
不安、あるなぁ!

と、頭に浮かんでくる不安たちを

受け入れる事を 
意識的に 
落ち着いてしてみました。


まぁ、慣れるまで (慣れてからもチュー)

不安がってもいいや~と。



焦ることも あるけれど


焦っちゃいけない!!
と、焦らない笑い泣き

焦ってもいいや、と

おもえたときに

焦らなくていっか。

ってなってました Σ( ̄□ ̄)



生生活を過ごしてみて

痛感するのは

私は 

何に関しても

免疫(経験)がない。



最近、 悩んだり凹んだりしたら

答えはそこに 必ず至ります。




免疫がないから

ヒリヒリするし、
いちいち反応するし


「小さいねずみ」も、

「大きな怪獣」を 
見たかのような反応だったり、


「静電気」に触れたぐらいでも

雷が おちたのかというほどの
反応もしてしまいます。


そりゃ、疲れるわ笑い泣き


学ぶこと いっぱい

 ( ̄▽ ̄)ノ~~ 



母は

「免疫がついたら
そのことも反応せんくなるわ~」

って。



ビクとも まではいかなくても

そうなることでしょう‥照れと。笑




免疫がなく
経験も色々と積んでない。



そこを複雑に捉えずに、


免疫が出来るまで、

経験不足の不安は
経験を積むことで 
少しずつ解消されるだろうから

慣れるまで、

ちょっと 頑張ろう と想います。

ハートハートハート