作り上げてきたもの。 | ブログ

ブログ

こんにちは






勉強して
勉強して


サーチ


色んなことを

学んだり

頑張ったり     すると、



それが
武器のように思えて‥



自分の「力」のように‥
自分の「力」になったように‥


感じて


それを使いたくなって

使ってみると



それなりに、
効果を発揮したりする。



でも それが続く  と、




本当の

力ない自分
武器のない自分 を



「いまさら」
出せなくなっていく。



そして、


それを出さなくて済むよう


さらに武器を 装備しはじめ


自分を大丈夫にしようとして

大丈夫

だと振る舞うようになってしまう。




武器、が身に付くことは


もちろん
出来る事が増える

ことでも、あるんだけど



でも、勉強することが楽しい
のでなくて

素晴らしく なれた 気がする‥
素晴らしく なれる 気がする‥

強くなれた 気がする‥
強くなれ る 気がする‥から

楽しいだけ

だったりもする。

 


本当の問題は

すみにすみに

すみの方へ
追いやられてるようなもので

もちろん、解決もしないまま


そして ザワザワしていて

またその不安、から逃れるため

また新しい武器、
また新しい頑張り、をしながら




本当の自分から遠ざかり~


どんどん
自分の 本当の魅力 を

自分で‥
自分が‥


見失っていく。
 




弱さ、を 隠すために

ずっと全力を挙げてきて



そして

結構、大傑作な



作り上げてきた

魅力。



それなのに、

それを 崩すような‥壊すような



弱い自分
ダメな自分

を、認める  って

出てくることを 許す  って


とっても、怖い。



そして




とっても、素晴らしいこと

だと、感じてますアップ




心開いたら

まわりも、心を開いて

優しくしてくれるのだろうなぁ





🐰Instagram🐰