All is well. 。 | ブログ

ブログ

こんにちは







昨日は、道に迷ったかのように


不安を強く感じ、

気弱に悲観的に投げ出そうとしていました。





でも、正直に感じたこと


底からの心の叫び




耳を 自分の心に傾けてみました。







まだ、道には 迷ってます。


これからの事も 全く分からないし


道しるべさえ 見えてないんだけれど







道に迷うことで、新しい自分を、、


たくさんの事を発見する。






道に、迷わなかったら

見つけれなかった。




道に、迷い 不安になり

しゃがまなかったら 気づけなかった
思い出せなかった事。






意味があって、

自分に必要な 道に迷ったのだから

大丈夫かなと想えました。






何事も、きっとうまくいく。

だと、忘れてました。





やっぱり、焦っていました。





答え‥目に見えて 掴めたとしても


不安が
完全に消えること なんてないのに。





不安を消そう、消そうとばかりしていたら

増すばかり。




色んな不安を 呼び起こしていた事に

気づいた、冷静になった瞬間。





道に迷ってると想っていたけれど


新たに、一歩 進んだからこそ


来れた道であって、これから 色んな経験が出来る事が


嬉しく感じました。



これからの事は 分からないから


不安は ゼロではありませんが



きっと、うまくいくって



根拠もない 自信ですが、



うまくいくって 信じれたら


本当に うまくいく



何事も 信じる気持ちだなあと。



信じたら、

執着も 焦りも 力みも 不安も


軽くなって 着実に 前向きに行動できる。



答えを 追わず、焦らず


肩肘張らず 自分に

心、腕、ハートを 広げれる。






答えが 未来が 見えなくても、

答えも、未来も

ちゃんと、、ちゃーーんと あるから。





そんなに、不安がらなくて

大丈夫だって 想えました。






生き方に正解なんてないのだから


たくさん、


悩んだり 迷ったりしながらも

素敵だな って!







最速、最短!と焦らず

ゆっくり遠回りが 一番の近道なこと。





考えすぎたって、複雑になるだけで

答えだって出てこないから。



大丈夫と 想えた瞬間、


本当に 大丈夫だって事に

気付けた日でした☺




Instagram

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村