ちょっと、前向きな意味付けを。 | ブログ

ブログ

こんにちは




辛くって、苦しくって



愚痴が こぼれて、


泣きわめいたりしながら‥


暗いため息 つきながらも‥




ちょっと、落ち着いたら!





ただ、



『辛いもの』


『苦しいもの』


だということだけに


してしまわないよう




そこから、

ちょっと前向きな意味を見いだしたり


ちょっと自分なりに

前向きに捉えてみたり、、


ちょっと 前向きな 意味付けをしてみたり、、






やっぱり、どんなにイヤでも


大切でないとか、

意味がないなんてないと思っていますので





なにか、意味があって


苦しい、辛いという感情がうまれてる。




色んな これまでの経験だって、




時間はかかるかもしれないけれども


辛い経験も


『あの時 辛い経験したからこそ』


ってときが 必ずくる!


 
不思議なことに



こない‥と

おもってしまえば、こなくって。





だから ゆっくりでいい。




過去にうけた、ついた傷だって

ゆっくり 癒しながら





今が 苦しくとも、辛くとも

愚痴を こぼす事は


良くないことであっても




自分の本心は 分からなくなるより



正直に 言葉にしてみて

放つことで

ちょっと前を向ける 踏み台になれは


愚痴だって たまには罪悪感抱かなくても!とおもってたりしてます照れ




落ち込んだあと


だからこそ、



自分が本当に

行きたい道を見つけていけたらな!






急がず、最短 最速 目指さず


ゆっくり、


自分の本当に行きたい道を

見つけて 信じていきたいな!



Instagram

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村