自分を映す鏡。 | ブログ

ブログ

こんにちは

_



人は 鏡。



自分のすべてを

映してくれているんだなあ‥と

改めて、、感じ




『自分に厳しい人は、
       他人にも厳しい理由』も!


やっと

明確に 理解出来た気がしました!!





許せない‥

こうありたい!

ほしい!

足りていない‥と


自分自身へ 感じている部分が


やっぱり、あって。



自分自身が感じてる
(『だけ』なんだけれど‥)



許せない自分の短所をもっている人がいたとしたら



自分の事でも 許せないのに、、


その相手を

受けとめる事は 出来るのか、、は!




自分が感じてる短所を



どれだけ 受けとめていれているか!

と、大きくリンクしてる。




自分の理想へのこだわり

みたいなものが やっぱりあるけれど



こだわり持ちすぎて


偏ったり、、自分を否定したり


するのなら、

柔軟でしなやかな心でいたい‼





きっと 自分の短所を ダメ!とおもってる事が

ダメ!であって



×印なんて わざわざつけなくていい。



ジャッジしなくていい。



まずは、受け入れてみる事。



受け入れれない自分も


まず、受け入れてみる。



自分をまず 否定しない姿勢で

向き合いたい!


それが


人への姿勢や
向き合い方に リンクするから。




自分へ嫌!だと想っている事も

どうして 嫌‥かを 考えたい。


こだわりなのか、

理想が高いからなのか、


でも、やはり


まずは、今を 今の自分を受けとめたいと


想う毎日です☺

Instagram

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学生 不登校へ
にほんブログ村