今日の晩ご飯  チャチャっと作った 何の変哲もないカレーライス  と  わかめサラダ

{064BE4D0-2863-4B29-85DB-39AE7F0522D5}

初めて乾燥わかめというものを 水に入れて戻しました。

ものすごい膨張  で  必死こいて食べました。

めでたしめでたし(また言ってる)

今日の体重 88、1キログラム
私 いっとき病院で勤務していた時がありました。

確定診断できない腹痛の患者さんにお医者さんがよく ビオフェルミンだとか強力わかもとを処方していました。(そういや 正露丸を処方したお医者さんはいなかったわな・・)

両方とも整腸剤なのですが、そんなにいいものかしらと・・・

最近、薬局で買ったビオフェルミンs錠を毎日 飲んでます。

そしたらさあ  あーた  (出た オバハン口調)
お通じがいいーのよ!

という感じで、いい感じです。

{136E4543-085C-4302-B285-FF83593D2274}

整腸剤であり腹痛とかに即効性はないのですが、私的には、毎日の腸内フロー⁉︎ 腸内フランス⁉︎(無理にカタカナ言葉言おうとするからだ・・)に良いのかなと思う日々です。  

めでたしめでたし・・・(いや 何がめでたいんだか)
今晩の夕食です。

{6B83933B-4DC2-4703-AAC9-2FC557F60BBC}

食べる前にトコロテン。

今日の体重 87、4キログラム
我々おデブちゃん(いや 自分だけでしょ・・)
の三種の神器一つである 体重計が我が家に届きました。

わーいわーい(何がそんなに嬉しいか)

とてもシンプルなデザインなのに 乗るだけで、体重やら骨密度やら体内水分やら体脂肪やらなんやら(ちゃんと把握しろよ・・・)計測できる。

しかも 我がiphoneに自動でデーターが転送される。

しかもこれで3500円   ワンダフル!です。

早速  乗ってみました。

{5CB114D8-E0D8-4704-A0DB-516E23B5C910}

{CE95E5CF-77EE-45C0-8828-31C7BCF5B150}
外観です。

{4EC8DA44-7853-43CF-818F-6F22B721F186}

iphone の画面 
名前のとこ ぼかし入れてます。

 

今日の夕ご飯は

 

八宝菜もどき(なんやそれ・・)

 

なるべく冷蔵庫にあるもので作るように心がけてるので

中華料理屋みたいに8種類も野菜を揃えるのは金かかる(悲)

そやけど、すでにカットされた冷凍のイカとエビって便利です。小出しに使うのですが、貧乏飯に一匹でも小さいエビが入ってたらちょっとアゲアゲ❤️です(貧乏丸出しかよ)

 

なので冷蔵庫にある、人参、冷凍のイカエビ少々、白菜、ピーマン、豚肉

で八宝菜もどきを作りました〜♪

 

{D58BB344-1DE1-44EC-BD2B-40E5AF31E8C4}


 

 

今日の晩御飯

 

昨日のポークビーンズ、一昨日の金目鯛煮付け 

 

あと

 

納豆 卵 めかぶ 

なんか栄養ありそーなと ズルズル食べました。

 

美味しかったです。

 

 

今日の体重 88.7キログラム

 

 

 

 

 
冷蔵庫にスーパーで買った煮豆があり
ケチャップと玉ねぎとエノキと豚肉で炒めました。

{977F2A2A-3776-45C4-8795-95980584737B}

ハイボール下はティシュです(コースター買えよ)

今日の体重  87、8
友達から ホイップ坊やのハードコア弁当を教えてもらい

カルチャーショックに打ちひしがれる自分があり(そんなオーバーな)  

早速 僕も真似し始めました。明日の弁当を作りました。

{968BACDB-F0A8-4E56-9E63-A58D21B50D83}

今日の体重  88、9キログラム