私 いっとき病院で勤務していた時がありました。

確定診断できない腹痛の患者さんにお医者さんがよく ビオフェルミンだとか強力わかもとを処方していました。(そういや 正露丸を処方したお医者さんはいなかったわな・・)

両方とも整腸剤なのですが、そんなにいいものかしらと・・・

最近、薬局で買ったビオフェルミンs錠を毎日 飲んでます。

そしたらさあ  あーた  (出た オバハン口調)
お通じがいいーのよ!

という感じで、いい感じです。

{136E4543-085C-4302-B285-FF83593D2274}

整腸剤であり腹痛とかに即効性はないのですが、私的には、毎日の腸内フロー⁉︎ 腸内フランス⁉︎(無理にカタカナ言葉言おうとするからだ・・)に良いのかなと思う日々です。  

めでたしめでたし・・・(いや 何がめでたいんだか)