タイ旅行・・・その2 | イタグレ・オッドとオッド母の日常

イタグレ・オッドとオッド母の日常

イタグレ・オッド(♀)の日々です。

タイ2日目


7時ロビー集合なのに起きたら6:57 あれー(゚_゚i)やってしまったビックリマーク


大急ぎで着替え部屋を出る


7人揃ってランパーンに向けて出発 イタグレ・オッドとオッド母の日常   1時間半くらいで到着


着いた先は 国立タイ象保護センター 広い敷地内にはいろんな施設がある


敷地内に入って行くと象さんが見えてきた
イタグレ・オッドとオッド母の日常


今回象さんの見学だけではなく

象使い体験コース を予約済み

コースには日帰り・宿泊とありリピーターの2人は1泊コース、残り5人は日帰りコースを体験


ここは宿泊施設
イタグレ・オッドとオッド母の日常


2人とは別れトレーニングセンターに移動
イタグレ・オッドとオッド母の日常

着替えを済ませレクチャーを受けにいく ( 我々しかいなかった!! )


書類を記入したり象さんについていろいろ学んだ 


英語なんではてなマークの部分は娘とMちゃんが通訳   ( あはは 得意げ 助かる )



命令の言葉が書かれたカードを渡される

イタグレ・オッドとオッド母の日常


まずは神様に無事を祈願し象さんの広場へ 


担当の象さんをくじ引きで決め 名前:Pang Lawn ♀年齢:34歳に乗る事に


象使いさんの名前はNanさん


乗り降りの方法、指示の見本をひと通り見せてもらい


それぞれの象の元へ行きぶっつけ本番で乗る 


まずは横から乗るんだけど
イタグレ・オッドとオッド母の日常

ひょえ~でかい!!  足短いのにどうやって???


イタグレ・オッドとオッド母の日常

乗るときの指示を出すと(勿論象使いさんが)片足を上げて乗りやすいようにしてくれるのだが

お腹に巻いてあるロープにつかまって自力でもよじ登らなければ当然上がれない


イタグレ・オッドとオッド母の日常
あーおしりが重いのだ



イタグレ・オッドとオッド母の日常

乗ってしまった にひひ   不思議な事に怖くない 叫び  少し歩いては降りる



続いて違う乗り方を練習 これもまた必死に登る (´0ノ`*)

イタグレ・オッドとオッド母の日常

象さんこんなに頭を下げてくれていたのね  イタグレ・オッドとオッド母の日常


前から降りまーす
イタグレ・オッドとオッド母の日常



イタグレ・オッドとオッド母の日常

再び象さんに乗り広場内を歩く  


続いて左右に曲がる指示を出しながらスラロームに挑戦


象さん指示しなくても勝手にやってくれるので安心 (^-^)



イタグレ・オッドとオッド母の日常

立ち上がるとき振り落とされないよう必死につかまる



次は食事場所へ連れて行く

広場を出て道を渡り池のほとりに移動


象さんお食事中  

勝手に水に入っていかないかと心配なのだが

象使いさん達は離れたところで休憩している  ・・・  近くにいなくていいんですかぁ ・・・ ガーン

イタグレ・オッドとオッド母の日常

広場にもどり休憩し赤ちゃん象のところへ行く事に


もちろん象さんに乗って移動するのだが道中アップタ゜ウン有り、道幅狭く、川も渡る


まさにワイルドだぜ~



イタグレ・オッドとオッド母の日常
生後2ヶ月の赤ちゃん象   きゃわいい~ イタグレ・オッドとオッド母の日常



ここは病気や傷を治す病院



イタグレ・オッドとオッド母の日常
ただいま治療中



ここからはシャトルバスで移動しランチタイム


イタグレ・オッドとオッド母の日常

午後からは水浴び&ショーを見学し うんPから作る紙漉き体験をする



水浴びショー 


イタグレ・オッドとオッド母の日常

ショーには1泊する2人も参加している パー



イタグレ・オッドとオッド母の日常

名前を呼ばれるといろんなポーズでごあいさつ ラブラブ



慎重な筆さばき
イタグレ・オッドとオッド母の日常


イタグレ・オッドとオッド母の日常

できあがり作品はどれも見事 !!ビックリマーク


この後 再び象に乗り 私たちも水浴び体験へ 池に入っていくのだが

池の中では横たわる象さんもいるわけでどこまで浸かるのだろうか不安

池の中にはうんPがぷかぷか浮いているし

幸いな事に私の象さんはしゃがんだだけですぐ立ち上がってくれたので 合格

私はお腹まで浸った程度で済んだがすぐ後ろの

Mちゃんの象さんは潜ってしまっていたので浮いてしまい大変だったらしい 目

「Can you swim??」と聞かれたがジョークでなかったようだ


帰りも山道を歩いてもどり


最後に終了証をもらっておしまい 
イタグレ・オッドとオッド母の日常

とても楽しかった !! ニコニコ


疲れを癒すためホテル横のマッサージ屋さんに

晩ご飯まであまり時間が無いので足マッサージを頼むことに

料金は30分で100バーツ (1バーツ2.7円なので 270円) 安っ!!



今夜の晩ご飯はOld CultureCenterにて

伝統料理と古典舞踊を楽しむカントーク・ディナー 


イタグレ・オッドとオッド母の日常
スープにカオ・ニャオ(もち米)もあり全ておわかりできる

緑色の唐辛子ソース・もち米はチェンマイで有名らしい 


イタグレ・オッドとオッド母の日常


おいしい料理にショーも満喫しホテルヘもどる


ホテルの前は毎晩やってるナイトバザール通り

休憩しバザールへ繰り出す

料金は書いてない 安いから言われた金額でも構わないのだが

電卓でのやりとりがはじまる (^_^;)


明日は8:30ロビー集合  つづく~