プライドという言葉の意義について | ODD NUMBERS

ODD NUMBERS

管理者の読んだ書いた見た聞いた。その他日々の記録。

いつか詳しい記事を書こうと思いますが森博嗣先生のS&Mシリーズ、幻惑の死と使途にて『人はみんな名前のために生きてる』といった犀川先生の持論がございました

犀川先生すてき!あいしてる!

そんな興奮はさておき名前という概念においていつかネタを書きたいです
自分の背負っているすべての名前にプライドを持て!的な

同じく森先生のシリーズに、「人間だけがプライドを持っている」という同じく犀川先生の持論が語られましたが、つまりプライド捨てたら人間じゃねえ!!みたいなことか…!!くっ!!

人間だけが名前という概念を持ち、その非物理的な存在に大いに誇りを持つ

しかしどこまでが「誇り」でどこからが「自尊心」なのか

たぶんブラバン関連のオリジナルで描いていきたいとおもってるけどうーん