マフラー交換しました | caffetteria RAGTARO

caffetteria RAGTARO

カフェッテリア・らぐ太郎へ ようこそ!

フィット引き渡しの時、ショップの代表から「マフラーそろそろ穴が開きそうだから」と言われていたので、とりあえず無限のスポーツマフラーをオークションでゲット。 見た目はイマイチだけど、取り付けは加工無しでビルト・オンできるし、車検もそのまま通る。

 

 

取り付け時にオートテラスさんのメカの方から指摘があり、センターマフラー(エンジンとサイレンサーの間のパイプと触媒)がサビサビになっていることを確認。 錆びた水道管のようになっていました。 写真撮り忘れ。 部品代+取り付け工賃で3万円なので、来週末、またオートテラスさんに行ってきます。

 

野太い音が窓を閉め切った車内でも かすかに確認出来る程度で 「無限のマフラー付けたぞ」という気分は十分満たしてくれます。 もちろん窓を開ければ バッチリ聞こえてきます。 車止めにぶつけないように 気を付けなくっちゃ。

 

 

今週は仙台~古川の往復と、仙台~山形の往復の高速道路を含む333km走っての燃費がなんとリッター21kmです。 エアコンは殆ど使わずに走りました。 優秀 優秀! 1回の給油で確実に500km走りますね。 あ! マフラー変えちゃったからなぁ~ どう燃費が変化するかも楽しみです。