失われた大陸・・・ムー大陸 | ・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・・・・日々のことをつぶやいています

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。




失われた大陸・・・

よくきくフレーズですが
ロマンを感じますよね。

冒険心をくすぐるというか。




地球には
まだまだ知らない文明や大陸が
眠っているんだろうなー
と妄想するだけでワクワクします。






1980年に放映されたアニメ
「ムーの白鯨」で
初めてムー大陸という大陸を
知りました。


以前ブログに書いた
スーパーマンのお話ではないですが
このときも
「ここは!」
というひらめきを感じました。









※dアニメストアさんからお借りしています。





このアニメは
現代(その当時)の若者たちが
ムー大陸へ呼ばれて地球を守る
というお話だったと思います。






とにかく
そのアニメの背景が大好きで

ムー大陸にある
パルテノン神殿のような建物や
ギリシャ神話に出てくるような衣装など
に釘付けでした。






そこから
ギリシャ神話などの神話や
神殿や古代文明などにも
興味が広がり
たくさんの本を読んだ
思い出があります。

小学生のころですね。





今でも
神話や神殿、古代文明などは
変わらずに好きです。






「ムー大陸」が好きで
かなりツボにはいっていたので

魂としては
ムー大陸を経験している
と勝手に思っています。




今さらですが
ムー大陸が想像ではなく
本当に実在した前提で
お話しています。





風の時代に生きている方々には
こういった失われた大陸の
記憶を持っていたり
親近感のある方も多いようです。





実際には太平洋の真ん中にあったと
言われているんですよね。

当時を想像するだけで
ワクワクしますね。






アトランティスやレムリアも
大好きなので
そのお話はまたいずれ。







みなさまが
宇宙からの愛と叡智で満たされますように。







​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


インスタもやっています。