自分の強さを感じてみる | ・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・50代/家ごもり母のおだやか暮らし・・・

・・・・・・日々のことをつぶやいています

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

最近はもう定着したかなーと 

思うのですが 

繊細さんとかHSPさんとか 

簡単にいうと繊細な方々のこと。

 

 

 

個人的にもそのあたりの性質があるため 

今までの人生で 

それに付随した経験をしてきているなー 

と思うところがあります。

 

 

 

それは良し悪しではなく 

ただそうゆう性質があるというだけ 

だと私は思っています。 

 

「だから私はダメなんだー」という風に

ネガティブに捉えることも 

「治さなくちゃ〜」と

改善すべきものと思うことも 

今はまったくありません。

 

 

そうであったことで 

経験できたこともたくさんあったし 

感じたこともあったし 

気づきもいろいろありました。

 

 

 

そうゆうところも 

愛すべき自分の一部分だと

思えたらいいですよね。

 

 

その性質にどっぷり浸かって 

悲観的だったときや 

デメリットばかりに目を向けていたときは 

自分のことを卑下して 

自分は弱いのだと感じていました。

 

 

 

だから 

必要以上に警戒していましたし 

怖がったり恐れたりしていました。

 

 

 

そのことが逆に 

そうゆうシチュエーションを 

つくりだしていたのだと今は思います。

 

 

 

そこからそこから変化して 

 

「あれ?   

  もしかして    

   私は強い人なのでは?」

 

と感じることができるようになりました。

 

 

 

いろいろなことがあったけれど 

なんだかんだと復活しているし

 

ネガティブなできごとからも 

気づきがあって 

そこから新しいスタートをしたり

 

小さな視点から 

大きな視点に変えることができたり

 

人に対するモヤモヤから 

学びがあったり

 

 

あれもこれも糧にしてきたのでは? 

と気づくことが多々ありました。

 

 

 

客観的に見ると

 

そんな人がいたら 

その人って決して弱いんじゃなくて

強さのある人なんじゃないかなーと

 

思うんじゃないでしょうか。

 

 

 

それがまさに自分のことだっただけで。

 

 

 

弱い怖いと思ったときは

 

ほんとうに?

 

と自分に問いかけてみたいと思います。

 

 

 

いやいや案外強いのよとか

 

そこそこ図太いのよとか

 

何か直感的に感じるなら 

それはスピリットや宇宙からの 

メッセージかもしれません。

 

 

 

感受性が強くて 

打たれ弱いかもしれないけれど

 

宇宙としっかり繋がっていて 

目に見えない強さを持っているんだ

 

きっと

 

と思ってみませんか。

 

 

 

自分の立ち位置を 

光のあたるところに置いて

 

背を伸ばして顔をあげて

 

深呼吸。

 

 

 

自分が自分を信じて 

応援してあげることが 

力になると思っています。

 

 

 

みなさまが 

宇宙からの愛と祝福に包まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ 

 

 

 

インスタもやっています。

 

 ​