本気で治したい人は読んでください | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

当院では過去に鍼灸院に通院していたという方からも

徒手のみの治療でこれまでにない施術の結果に驚かれることも多くあります


人によっては過去にマッサージを受けても治らなかった症状が鍼で治ったという経験から

「自分は鍼でしか治らない」と思い込み豪語する方もいます


昨今、NHKの東洋医学の力のような特集番組の影響も拍車をかけ

鍼に対し人智では理解で出来ない神秘の力のように捉える方もいますが

所詮は鍼物理刺激に過ぎません


鍼も手もどこをいかに刺激するかによってその効果の期待値はまったく変わってきます

つまり施術者の技術次第ということ


特にマッサージは無資格で行っている人も多いことから

知識や技術の差が大きいことと思います


私は鍼灸の資格を所有した上で尚

 

手による治療の可能性を感じて頂きたいと思います。