柔道整復師国家試験 試験問題漏洩事件 初公判 | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

柔道整復師国家試験試験問題漏洩事件の初公判のニュースが流れました


昨年末に大きな話題となった事件ですが

そもそも皆さんは「柔道整復師」という資格そのものをご存じでしょうか?

いわゆる「接骨院」を経営している人たちのことです


この資格、職種

 

今回の事件に限らずかなり闇が深いと知られています

それはネット検索して頂ければ付随して出て来る予測関連ワードからもご理解頂けると思います

特に兼ねてより問題視されているのは不正請求ですね

「保険を使って安くマッサージが受けられる」と思っていると

知らず知らずに不正に加担していることになるかもしれません


お気を付けください