魔法の手なんかじゃない | 【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

【小田原市】おだわら治療院~国家資格所有按摩マッサージ指圧師~

小田原駅東口徒歩4分 アパートの一室で開業しています
腰痛 肩こり 膝の痛み 神経痛 骨盤矯正 全身の様々なお悩みに対応します
国家資格所有
徒手療法に特化した鍼灸を使わない鍼灸マッサージ院です(笑)
土日祝日夜間も営業 駐車場あり

施術を終えた患者さんは色々なリアクションをしてくれます

喜んで頂けるのももちろんですが

驚かれたり

不思議そうにされると

平静を装いつつ

内心ガッツポーズになっています


喜ばれる施術というのは

患者さんの期待した通りの施術


後者は

患者さんの理解の及ばない施術が出来た時です


もちろん患者さんが自分自身の身体を理解出来ることが理想です

しかしこれは私が師匠の先生の施術を初めて見た時と同じ感慨であり

自分自身がそれに少しでも近付けたのかなと受け止めています


ちなみに患者さんへの理解も後々に追ってお伝えしていくよう心掛けています