トライアルえんにち | 小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺で子育てをしている方々の力になりたい!
その思いから立ち上げた会のblogです。
4人の子どもを育てています。
AsMama認定シェアコンシェルジュもやってます。
困ったら遠慮なくご連絡ください。

トライアルえんにち、お天気も良くて良かったですびっくりマーク
逆に暑すぎて、携帯が熱暴走を起こしていたため、
あまり写真はありません凝視
キッチンカーは全部で6台びっくりマーク
うちは、スーパーボールすくい、キャラクター釣り、ヨーヨー釣り、ひもくじを出店。
息子と末っ子が、喧嘩しながらもスタッフとしてよく動いてくれました。
息子は小さい子にたくさん取らせてあげようと、お節介を焼きまくり爆笑
そして、100円均一のポイ全然破れないびっくりマーク(笑)
さらに私のブースの隣で始まる、竹じいの竹細工屋さん爆笑 
「暇だったから来たよ!隣で稼がせてね!」
と言いながら、結局出血大サービスしてたよ(笑)
無料で作らせてくれた、かめのストラップ。
そして、実はトライアルえんにち開催二日前に、でこども家庭庁の「ひとり親等の食事支援等」の補助金の採択通知が来ました。
そのため、フードパントリー登録の方及び公式LINEでのみ先着予約制で、
子ども一人500円のクーポンを発行し、安くキッチンカーでご飯を食べられるようにとしました。
この補助金、額は100万と大きいので助かります。
その分報告書など大変ですが(^_^;)
今後も、わいわい食堂などで皆さんに還元していきたいと思います飛び出すハート
さてさて、トライアルえんにちの準備のため、夜中〜朝まで手伝いに駆けつけてくれたママ友もいます。
その前日も夜中まで準備していたので、2日で3時間くらいの睡眠時間でした…。
(その間もちろん仕事もこなし…)
さすがにトライアルえんにち終わってから、倒れ込むように寝ましたふとん1