5月のわいわい食堂、たくさんの寄付ありがとうございました! | 小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺で子育てをしている方々の力になりたい!
その思いから立ち上げた会のblogです。
4人の子どもを育てています。
AsMama認定シェアコンシェルジュもやってます。
困ったら遠慮なくご連絡ください。

5月10日わいわい食堂。
南足柄わくわく広場さんより、たくさんのお野菜。
そして当日、市内の農家さんから下中玉ねぎをいただきました飛び出すハート
お米やかぼちゃのペーストはファミマフードドライブよりいただきました。
甘夏も参加者の方から☆
たくさんのご寄付を感謝ですスター
玉ねぎはトウ立ちしてしまって。ということで、
観光課さんを通していただきました。
たくさん頂いたので、すべて切って残りは冷凍へ。切りまくりました(^_^;)
久津間製粉さんの冷や麦もご寄付いただきましたよっニコニコ
メニューはカレーライス、冷や麦、かぼちゃのパンケーキびっくりマーク
カレーの中には、下中玉ねぎ、スイスチャード、小松菜、さつまいもを入れました。
大人24名、子ども33名の参加がありましたびっくりマーク
キッズスペースには、小田原短期大学のボランティアさんが2名いてくれたので、
大変助かりましたっおねがい

(キッズスペースの見守りは、あくまでもおもちゃが散らからないように整理したり、
お子さんと交流するのが目的で、託児スタッフではありませんが音譜

途中でデザートがなくなりそうだったので、
パンケーキ作り。
子どもたちに材料のおつかい〜作るまでをお願いしたので、
出来上がりは子どもたちの気分次第笑い泣き
残りのタネは、参加者のパパがひたすら焼いてくれました。
同じ職場同士で、子どもたちを遊ばせながらキッズスペースの端っこで少し打ち合わせをしたり。
もちろんそういう使い方もOKびっくりマーク
片付けも率先して、子どもたちや参加者のママたちが手伝ってくれたので、
スムーズに出来ましたニコニコ
次回は6月14日です花
ファミマフードドライブで食糧品あつめてます。