市長候補者の方々の声を聞こう! | 小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺で子育てをしている方々の力になりたい!
その思いから立ち上げた会のblogです。
4人の子どもを育てています。
AsMama認定シェアコンシェルジュもやってます。
困ったら遠慮なくご連絡ください。

5月に市長選がありますびっくりマーク

普段あまり政治的なことはできるだこ控えているのですが、

私たちが生活する上でQOL向上のためには、

やはり誰がトップに立つか…というのは重要なこと。

今のこの時期、どちらの候補者も至る場所でご自身の思いを発信されているかと思います。

(守屋市長は市政報告会もやっています)

ぜひ一度は出向き、ご自身の目と耳とで判断してほしいと思っていますニコニコ


今日ですが、

公益社団法人小田原青年会議所主催で、

小田原市長選挙公開討論会

が開催されますびっくりマーク 

各候補者予定者の政策をいっぺんに聞けるチャンスニコニコ

公開討論会の整理券は、抽選だそうです。

 ↓詳しくはこちらをご覧ください。 

詳細

 (日時)2024年4月10日(水)19:00~21:00 (会場)おだわら市民交流センターUMECO 会議室 1.2.3 
抽選のくじを引きに行くのが大変だよーという方、
いったけど抽選にハズレたダウンという方、
YouTube配信でも見られるようです飛び出すハート

YouTube配信はこちら。

守屋市長は、

4月14日(日)14時、川東タウンセンターマロニエ202にて、

女性の方向けミニ集会を予定しているようです。 (託児あり)

申し込み

まだ少しだけ空きがあり、申し込むことができるようです。

私も先日行ってきて、質疑応答の時間にはしっかりと意見を伝えることができましたニコニコ

もう一人の立候補者の方も、おそらく色々なとこよで集会を開いていると思うので、

現市長に関しては、この4年間でどんなことをしてきたか?

もう一人の候補者の加藤氏も12年市長をしていた方なので、

12年でどんな功績があったのか?

そして人柄やこれからの展望など具体的なことを含め、

しっかり見極めてほしいなと思います。

どこでやってるかわからないーという場合は、私もちょこちょこ情報が入るので、

連絡くれたらお伝えすることはできると思います。


※神奈川新聞が守屋市長についての記事をよく取り上げていますが、今の神奈川新聞の記者はろくに取材もせず、一方的に記事を書き、実は以前私も被害にあって抗議しています。

新聞やメディアはあてにならない。ということだけはお伝えしておきますムキー


私も時間調整できれば、市長に子育て世代の声を届けられる機会を作れたらなーと常々思っていたので、

もし実現するならお知らせさせていただきますネスター

市長選は5月19日なので、期日前投票もありますし、ぜひ皆さん行ってくださいね♪

行かないなんてもったいないですびっくりマーク


odawara.jidoukan05@gmail.com