児童館まつりを開催しました♪ | 小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺の子育ての輪を広げる会

小田原周辺で子育てをしている方々の力になりたい!
その思いから立ち上げた会のblogです。
4人の子どもを育てています。
AsMama認定シェアコンシェルジュもやってます。
困ったら遠慮なくご連絡ください。

報告遅くなってしまいましたがびっくりマーク
3日の児童館まつり、140人ほどの人であふれ、大盛況でした飛び出すハート
これだけ準備して、全然来なかったらどうしよう…とか、
たくさん来すぎてキャパオーバーしたらどうしよう?とか、
この夏は縁日行きまくって、やり方とかを共有して何度も話し合いました。
私が子どもの頃に体験した、児童館まつりは子どもたちが何度も話し合いを重ねて、
小学校や児童館などの施設で開催されていました。
ダンスチームを作って発表したり、お店屋さんを出したり。
しかし我が子達、あまりに協調性なさすぎて笑
二階の輪投げとかを割り振ってたのに、店番誰もいないじゃーん!なんてことも。(笑)
いつか、いつか、児童館に来てくれている子達と、
本当に自分たちの場所で児童館まつりができたら嬉しい飛び出すハート
自分たちの「やりたい」を実現できる場にしていきたい。
まぁ、母たちの割振りは全無視の子どもたちでしたが、
それでも自分たちがやりたい!と言ってついた店番はきちんとこなしてましたニコニコ
様々な不手際や伝達の行き違いなど、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたがあせる
買い出しを頼まれてくれたママ、事前準備を手伝ってくれたママたち。
千本くじは、うちの夫が作ってくれ、ポップコーンは最初のうち機械が動かなくて、
参加者の方が機械を見てくれたり、作るのを手伝ってくれましたスター 
駄菓子やさんは、栢山駅近く桜井小学校目の前にある、「くろやなぎ」さんが来てくれました。
今、駄菓子は閉店するところも多く、小田原でも数えるほどあせる
そのうち、かの有名なイカゲームでも出てきた型抜きを扱っているところは少ないとかで、
遠くからも買いに来ることがあるのだとか。
私も購入したので、夫と競争してみよう爆笑(笑)
夜のマジックショーも大盛況ラブ
39人満員御礼でしたびっくりマーク
お弁当追加追加で、ほっともっとさんごめんなさ〜いあせる

抽選会も盛り上がりました。
りとさんも、遠くから来てくださりありがとうございました。
こんな場所が、小田原に増えますように。