菊地の大館ぶらり ねぎぼうず | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます☀

大館中央サウナ協会のラーメン堕天使、北秋田開発支部の菊地でございます👓❗

 

全国の菊地ファンの皆〜待たせたな…寂しい思いをさせたね←(そんなモノ好きはいません)

 

2ヶ月以上という期間にたっぷり充電しておりました、かな〜り久々の食レポに肩の力が入りますプンプン

 

 

今回ご紹介するお店はこちら、佐藤中華そば楼byねぎぼうずでございまして←(名前長過ぎるだろ)なので地元民からは「ねぎぼうず」の愛称で親しまれている名店でございますです、ハイ👓✨

 

 

早速店内に入り券売機で何を食べるかを選びますが、毎回のごとく悩むオトコ菊地でございますが、今回は何を食べるかを腹に決めておりまして名物の「みそチャーシュー麺」…キミに決めていたのだよ❗

 

 

程なくしてみそチャーシュー麺が到着、スープが見えなくなるくらいに焼豚の絨毯が敷かれたゴージャスな一品、見るからに食べ応えがありそうな豪華さニコニコ

 

先にチャーシューを2枚ほどパクり、みその味がしみつつも肉の旨味もしっかりと尊重されている絶妙なバランス、まさにアンバランス←(いや、どっちだよ)

 

 

モチモチな柔らかめの麺とスープの相性が抜群、極めつけはレモン風味…というかレモンが普通に入っていて独特の酸味が舌を刺激、これまた食欲が増進してどんどん食べたくなる一品でございますねウインク

 

 

私、菊地は昇天致しました👼⤴✨
 
 

何故にこのラーメンがねぎぼうずの名物なのかが、食べてみれば分かります❗❗ラーメンにレモンを入れてくるチャレンジ精神が圧倒的な味の個性を放ちつつも、中毒性がある美味さ…これまさに至高の極み🍜✨

 

 

レモンってラーメンにも合うのですね、まだまだ食堂楽の世界は深い…そんなレモンに因んだ歌といえば米津玄師さんが切なく歌うLemon】を聴きいて甘酸っぱい青春時代を思い出しながら失礼致します🍋←(どちらかというと苦みしかなかったえーん

 

それでは皆の衆…へばな👋👓