資金調達事業 サウジカップ2024 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

 

皆、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます☀

 

大館中央サウナ協会の燃える海外馬券貴公子、北秋田開発支部の菊地でございます👓

 

 

皆の衆、久方ぶりでございますね。2024年…私、菊地の海外馬券な賭博放浪記は世界最高賞金額を誇るサウジカップから始まりますですよ、ハイ🐎🇸🇦


1着の賞金は何と15億円という、世界でも類を見ない目玉が飛び出る高額賞金レースの馬券が今年から正式に買えるようになりましたです…本当にいい時代になりましたですね、ラブ(ありがとう日本中央競馬会)


サウジアラビアが国を挙げて世界最高峰のレースをと2020年に創設した新しい国際G1です❗



戦いの場となるキングアブドゥルアジーズ競馬場…ダートコースはオールウェザーとなっていて、サウジアラビア最大の競馬場でありますです、ハイ✨🌴

 


キングアブドゥルアジーズ競馬場のコースがワンコーナのほぼ直線が続く珍しいコース…最初の直線をいかに我慢出来るかがカギになってきそうプンプン



馬番・枠順がこちら…日米そして地元のサウジ勢含め、世界のトップダート馬が一堂に集結したサウジカップ…まさに豪華絢爛と言った面子です口笛



そして注目の1番人気、アメリカ最強の白い悪魔…ホワイトアバリオは昨年BCクラシックなどを制覇したダントツの大本命馬がその力を見せつけるか❓



2番人気は日本から参戦のウシュバテソーロ…昨年のドバイを制し実績も充分な日本期待の対抗馬🎌

恐らくこの2頭の一騎討ちになるのでは、というかなるのを期待したい所でございますですねニヤリ


日本国内ではダートG1を数多く制覇してきたレモンポップは、今回のサウジカップが海外初遠征…内弁慶かはたまた外にも強いのか…穴に一考ですキョロキョロ

他にも日本の若武者デルマソトガケや、アメリカの伏兵セニョールバスカドールなどの名ホースがこの砂の王国に集結したサウジカップ…楽しみですねぇ❗



私、菊地はホワイトアバリオ非国民馬券で六本木心中致します👓❗




そして豪華絢爛な世界最高峰の賞金G1レース…サウジカップいよいよ発走で各馬が一斉に横一列なスタートを切り、戦いの火蓋が切って落とされました🚩



最初のなが〜いストレートの出足は内側と外側グループに分かれていく予想外の展開に、これは中々難しい展開になってきそうな予感えー💦



最初で最後のワンコーナーでホワイトアバリオが好位に付ける、ウシュバテソーロセニョールバスカドールは後方馬群の中で脚をためる競馬…



最後の長い直線、ホワイトアバリオは馬群に沈むガーンそんな中でトップを走るサウジクラウンを大外から追ってくる2頭…ウシュバテソーロセニョールバスカドールが物凄い末脚を見せてくる🐎🐎💨



大外から追い込んでくるウシュバテソーロセニョールバスカドールサウジクラウンを抜き、日米両雄の激しい競り合いをみせる最後の直線❗



この熾烈な争いをハナ差で制したのはアメリカの伏兵…セニョールバスカドール❗❗日本期待のウシュバテソーロは惜しくも2着、サウジクラウンの粘りも本当に凄くて見応えあるレースでした笑い泣き


私、菊地は何も食べず、馬券も外したのに昇天致しました👼⤴✨




やはりダートが本場のアメリカ勢は強い、伏兵と言われたセニョールバスカドールですが実績は輝かしいモノがある実力馬で、アルバラード騎手の騎乗も非常に上手かったように感じますですね、ハイ👍✨



今年のサウジカップデーは様々なレースで日本馬の活躍が見れて改めて私、菊地の愛国心が育まれましたです、ハイ👓🎌←(非国民馬券買ったお前が言うな)


因みに1着賞金が15億円で、2着でも5億2500万円というとんでもない高額賞金…まさにこれぞ中東のオイルマネーの破壊力を感じますな💵🛢


この金にモノをいわせる感じ…嫌いじゃない❗

そりゃあ世界からトップホースが集う訳だ口笛


 

 

来年のサウジカップもさらなる激闘が見れるのではないでしょうか❓そんな砂の王国…サウジアラビアの名称の由来は(サウード家の王国)という意味で、様々な部族をサウード家が1つにまとめて統治し誕生した巨大な中東の大国🧔‍♂👑


サウード家の繁栄を願い【サウジ・オーケストラ】を聴きながら今回はお別れ致しますです🐫🌴


では皆の衆…へばな👋👓