菊地の大館ぶらり 聖地巡礼バブハウス | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆さん、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!!

大館中央サウナ協会のカフェで気取るお洒落大館人、北秋田開発支部の菊地でございます👓



今回ご紹介するお店はお洒落なカフェ&レストランであるバブハウスです☕



こちらのお店はかつて映画「ハナばあちゃん!」で入山法子さん演じるヒロインが経営するお店として登場した事があります!

映画内では「喫茶おだて」という店名前に変わってます。

今風な言い方だと聖地巡礼って奴ですかね…



この映画「ハナばあちゃん!」は大館市を中心に物語が展開されるご当地映画で、この映画でバブハウスの存在を知りました(笑)
非常に地元愛に溢れたファミリームービーとなっていますので機会があれば御覧下さいおねがい



おすすめはサービスランチでドリンク付きで950円というリーズナブルさであり、ケーキを+しても1300円ぽっちで食べれます🍰
※ランチメニューは季節によって変わります。



腹にたまるものが食べたくて何となくヒレカツとアイスコーヒーをオーダー、サラダと味噌汁もちゃんと付いていて食べごたえありましたニコニコ



食後のアイスコーヒーにはミルクを入れて、ガムシロップをふんだんに投入…

疲れたときには甘みたっぷりのコーヒーが無性に飲みたくなりますね…まさに至福の一時ラブ

私、菊地は昇天致しました👼⤴✨

隠れ家的にひっそりと長木川沿いに佇む静かなカフェ…バブハウス、癖になりそうです(笑)



癖になりそうですと言ってた矢先にまたリピートして訪れた際にはチキンジンジャーを頼み…
こちらも程よく効いた生姜が肉の美味さをひきたてていて非常に美味しかったですニヤリ🍴✨

皆さんも是非お立ち寄りください。