鷹巣大館道路開通 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨


皆さん、おはようございます、こんばんわ、こんにちわ🌅


大館中央サウナ協会の幹部&専属ドライバーである北秋田開発支部の菊地です👓


最近はここ大館も風が物凄く寒くなってきた今日この頃です🍃


つい先日ですが、大館と北秋田を繋ぐ鷹巣大館道路が開通しました❗






秋田自動車道ですので安定の一車線ではありますが、これで大館➡北秋田までの運転時間が30分から15分程に短縮されます👍






最近のトンネルってライトがLEDで凄く明るいんですよね、昔のトンネルといえば薄暗く心霊スポット的なイメージを持つ人もいるかもですが、流石にこれだけ明るいと無縁ですね✨


因みに私の実家阿仁地区ではライトが薄暗く幽霊トンネルと言われているスポットがあります👻


話が大分脱線してしまいましたが、この道路が開通した事により、北秋田がより気軽に行ける町になりそうですね🎵


来年にはさらに延伸して大館能代空港まで繋がるので物流や企業進出、そして観光の分野でも更なる大館の発展が期待されますおねがい


観光客が増えて少しでも大館のサウナ&温泉の魅力をクチコミで広がっていけばと常日頃から思います😌♨🍶


それでは皆さん今日はこのへんで✋